« タペットプレートの加工 | トップページ | ねむい »

2006年7月26日 (水)

よっぱ

人生の三分の一の時間が仕事に費やされると言う。

人生は知らんけど、起きてる時間で言えばそんなもんじゃありえないよねぇ・・・・。

じゃ、「思うさまな時間」って人生の何パーセントかしら?

・・・・なんてどうでもいいかなと今日もよっぱなパカ山です。

連チャンでテッポの改造自慢を書いたけど、一つ忘れてました。
「実際どれくらい当たるようになったのか、客観的に計測したことが一度もないじゃん!」
どなたか、無風で30m取れる場所を教えてください。・・・ってか三河って風のない日が全くないんですけど。

今日はおまけ的な部品の紹介をします。
Photo_21見ての通りベベルです。逆転防止のギザを6枚にしてみました。
でもね、やっぱ8枚以上の方が気持ちよく止まってくれました。M4のカスタムでは8枚にしました。

 

1旋盤とフライス盤で遊んでみました。ハイスピードの定番ですね。
材料はアルミで、ピッタリはまるんだけど一応アロン止めしてます。

  
  
   

Photo_22別方向から。全部で4つ作って、ひとつがこれ。もう一つがM4(予備銃)用。残り二つは知人に進呈しました。
カム形状にはそれなりのこだわりがあるけど、話すとくどいのでこの辺で。

  
  

全く連日暑いか雨かでもうイヤです。
地球温暖化ガスが憎くて仕方ないですが、排出権で世界の五分の一の市場シェアを確保したがっている国があるとテレビで言ってました。

「迷惑です」よね。

涼しかった日々に思いを寄せて・・・。

|

« タペットプレートの加工 | トップページ | ねむい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130266/2804262

この記事へのトラックバック一覧です: よっぱ:

« タペットプレートの加工 | トップページ | ねむい »