« 駆逐艦雪風製作日記(砲塔2) | トップページ | アクセス増加キャンペーン? »

2006年8月28日 (月)

駆逐艦雪風製作日記(脱線編)

この数日のブログのアクセス解析によると、「結婚できない男」が一番人気でした。

・・・・・駆逐艦雪風製作日記じゃないんよ。

じゃぁさ、もっと姑息なキーワードを散りばめてアクセス稼いだる!

手始めはこうじゃ!

「ショコタソ」

次はコレじゃ!

「機関銃」

そうそう、「セーラー服と機関銃」の写真とか皆さんご覧になりました?

長澤まさみタソが「MP40」抱えてるんですぜ!

「グリースガン」じゃなくて「シュマイザー」ですぜ!

骨董品じゃないですか。

・・・・・これくらい書けばアクセス伸びるかな?(ホントはタイトルで選ばれるので、もうムダだと分かっています)。

タイトルと一行目に全てを賭けて、リベンジします。

長い前置きでしたが、コメント欄に「質問」を頂きました。感謝です!「雪風」見てくださったのですね。

Photo_61えっと、「ジャッキステーとやらに使う金属線はやわらかいのか」というしつもんですが、写真の通りフニャフニャです。

テレビのアンテナ線やAVケーブルをばらすと出てくる編み編みになった線をほぐしたモノであります。

実は今日、鮎釣り用の鉄線がメチャ細いと聞いたので、そいつに興味が移ってしまっています。

Photo_62次に「どうやって曲げてるのか」ですが、写真の通りなのでピンセットで引っ張ったり曲げたりしています。

外周へは、髪の毛を巻きつけるような感覚で手で巻いています。

やってるうちにコツが掴めてきたので、もう2、3個つぶせば見られるものが作れるかもしれません。

ついでに、今一番の課題は元のプラパーツのエッジを如何にシャープにするかにあります。模型作りの基本のスキルですが、今まできちんとそれに向き合ってきていませんでした。表面処理然りです。1/700は深いですね。

|

« 駆逐艦雪風製作日記(砲塔2) | トップページ | アクセス増加キャンペーン? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130266/3238597

この記事へのトラックバック一覧です: 駆逐艦雪風製作日記(脱線編):

« 駆逐艦雪風製作日記(砲塔2) | トップページ | アクセス増加キャンペーン? »