« ピットロード駆逐艦雪風製作日記(休憩編) | トップページ | 検索トップページ制覇! »

2006年9月 1日 (金)

駆逐艦雪風製作日記(青島編)

あややの「スケバン刑事」の映像をまだ見たことがありません。

「XM16E1が好きです、でもあややのほうがもっと好きです」 (お約束)

会社近くのコンビニで小学校の女の子が母親に「スケバンけいじ見たい」と言ってたのがとてもほほえましかったなぁと思っているパカ山です。

Photo_64では早速ですが、釣り糸です。

値段見て凍りました。

アオシマのキットなら3~4個買える値段です。

もっと細い0.05号(0.037mm)もありましたが、

新渡戸さんコース」でした。  
エッチングパーツ3枚より高いってことです。
キットだったらいくつ買えるんだ? 

Photo_66在庫処分品の釣り糸を安く買えたので、アオシマのキットを買っちゃいました。

箱ちっちゃいし、安かったです。中学生が普通に買える値段ってのは嬉しいです。
最近のプラモは高すぎる気がします。

Photo_65ネットで調べてみると、アオシマのキットって評判良いんですね。そんなに良いのかしら。

あと艦橋がピットロードの形がいまいち違和感あって、アオシマの形を見てみたくなってました。

・・・・でもアオシマですよね。少し不安。 
 
  

Photo_67艦首正面から。

色の暗いのがアオシマですけど、艦首フレア(下から上にかけての船体の反り返りのこと)がとっても素敵。少し大げさだけど日本の船っぽくて好き!

_6船首楼(前部甲板)もよく再現されています。ピットロードの方は加工途中なので角を落としてますけど、アオシマのは水はけのための傾斜も再現されてて好感が持てます。

  
 
 

___1  

   
   
   
   
   
  

特にピットロードで気に入らなかった「丸ポッチ」がアオシマにはありません。

アオシマ最高!

Photo_68でもね、
・・・・・船体反ってました。
(アオシマ~)

砲塔やら煙突やらの構造物の写真はやめときます。

やはり値段の分、ピットロードが上です。

でもね、船体はアオシマが好き!艦橋もアオシマの方イメージに近い。

多分、ピットロードの船体をチマチマいじるよりアオシマのキット買って流用した方が良い気がします。

さ、今週末は釣り糸を使って頑張りますぜ!

|

« ピットロード駆逐艦雪風製作日記(休憩編) | トップページ | 検索トップページ制覇! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130266/3277843

この記事へのトラックバック一覧です: 駆逐艦雪風製作日記(青島編):

« ピットロード駆逐艦雪風製作日記(休憩編) | トップページ | 検索トップページ制覇! »