« 35年ローンって・・・ | トップページ | 疲れ気味 »

2006年9月11日 (月)

駆逐艦雪風製作日記(牛歩戦術編)

911でございます。

あの日、TVの生中継見てて、現実とは思えませんでした。

そのちょうど一月後に仕事でLAに行ったのですが、ハイジャック機は容赦なく撃ち落すらしいと聞いて少しビビッてました・・・・・が、離陸して2時間も経つとあまりの退屈にワインを飲みすぎてぐったりしてました。そんであまり記憶がないです。

Photo_86はい、まずは通風口から進捗状況です。
アオシマのキットもピットロードのキットも船首楼直後の通風口は船体と一体にモールドされてテーパーも表現されていません。なので削ってみたら・・・
イカスぜ!アオシマ!
何と穴が開きました(偶然ですけど)。
メッシュとか貼ってみたくなります。 

11前部マストはエッチングパーツを乗せてみました。
しかし一般的には真鍮線で組むみたいです。

確かにこれじゃ「板」ですね。

また考えます。でもエッチングパーツって楽です。

曲げて、乗せて、オシマイ。

すごくおいら向き。

さて、まだまだ不安要素はいっぱいあって、実験しながらおっかなびっくりですが、今一番の不安は、エアブラシの練習が出来てないことです。ぶっつけで失敗したくないので一度練習しときたいです。ちっちゃい子供がいるので、塗装ブースを早急に導入しなければなりません。

それでは、今宵はここまでにいたしとうございます。

おやすみなさいませ。

|

« 35年ローンって・・・ | トップページ | 疲れ気味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130266/3395680

この記事へのトラックバック一覧です: 駆逐艦雪風製作日記(牛歩戦術編):

« 35年ローンって・・・ | トップページ | 疲れ気味 »