« プリキュアがやってきた日 | トップページ | ネコがトンボを食べました。 »

2006年9月19日 (火)

駆逐艦雪風製作日記(なんてこった編)

こんばんは、パカ山です。

しつこいようですがXM16E1が好きです。そんで最近のイチオシは夏川結衣です。

つい先ほど、ひとしきりブログを書き終わってアップしようとしたら、間違って「戻る」を押してしまいました。

・・・・・・・・全部消えちまったYO! (なんてこったYO!)

また同じ事をもう一回書く気力がありません。

すいませんが、手短に要点だけ書きますんで勘弁してください。

~今日の所業~

①ピットロードの艦橋のシルエットがプックリしてるのが気に入らない。

②だから削ったけど、これ以上削るにはエッチングの窓枠をはずす必要がある。

③窓枠だけでエッチングパーツを買うのがもったいない。

④アオシマの艦橋を使って、窓枠にエッチングパーツを使わずピアノ線を使うというめんどくさい作業をすることにする。

⑤ピンバイスのドリルを折る。(エッチングパーツセット一枚分の出費)

⑥さらにもう一本折る。(同上)

⑦へこむ

⑧ブログに書く

⑨消える

⑩また書く

以上でございます。

以下写真です。

Photo_97左がピットロードの艦橋(ほぼ素組み)
右がアオシマ(素組み)
ピットロードの艦橋を加工する前に撮った写真です。

シルエットはアオシマのほうが本物に近い・・・しかし地味。
繊細なのにシャープな感じを受けない。(良いのにね)

ピットロードはとりあえず見栄えがする。

Photo_98写真② 
こんなことをしてドリルを折ったわけです

ドリル買う値段で、アオシマのキットが2個買える。

エッチングパーツも近所の割引価格なら2枚買える。

陽炎型のフルセット分ですぜ。

 

Photo_99写真③ 今日はここまで。

ピットもけっこう削ってみたので、精密感は出てるかも。

アオシマは・・・・・これから頑張ります。

はぁ~。しかしドリル2本は痛いです。

「慣れ」でしょうね。 怪我しないようには注意します。 

それではみなさま、おやすみなさい。

|

« プリキュアがやってきた日 | トップページ | ネコがトンボを食べました。 »

コメント

工具の破損は模型の破損より、ヘコミますよね。
モーターツールなんかのビットの破損は金額が大きい為にヘコミも大きいです。
ツールがもう少し安ければ、と思う今日この頃です。

投稿: 弐の槍 | 2006年9月19日 (火) 10時42分

ホント高いですねぇ。

小遣いが底をついて久しいのでラッカーパテさえ買えないでいます。ドリル買うのはいつのことやら。

弐の槍さんの雪風は進んでますか?
楽しみです。

雪風が完成したらどこかのお店に飾ってもらおうかなと妄想しています。見れるものになればの話ですが・・・。

投稿: パカ山 | 2006年9月19日 (火) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130266/3495694

この記事へのトラックバック一覧です: 駆逐艦雪風製作日記(なんてこった編):

» 夏川結衣 [http://free7.livedoor.biz/index20.rdf]
夏川結衣情報満載です! [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 15時42分

« プリキュアがやってきた日 | トップページ | ネコがトンボを食べました。 »