« 0.3mmのドリルを研いでみた | トップページ | Fujica35SEの写真 »

2006年10月22日 (日)

15倍ルーペの世界

こんにちは、パカ山です。XM16E1や、戦艦武蔵や、駆逐艦雪風が好きです。

はい、いつも使ってる写真用の15倍ルーペですけど、どんな風に見えるのか写真で撮れないか試してみました。

・・・・・単にセロテープでレンズ前にルーペを貼ったら撮れてしまいました。

7001先程アップした0.3mmドリルの先端です。

研いだ部分が銀色に光っています。

  
  
  
  

7002別の角度から。
こうしてみると少し先端がとんがり過ぎですね(汗)。ちゃんと使えたからいいけど。
ドリルの先端は通常120度で、ポンチの先端などもそれに合わせて作られてると教わりました。
研ぎに慣れないうちは尖らせ過ぎたり左右がアンバランスで、切子が不連続になったり材料ががたついたりしたものでした。

 

700_1ついでに1/144のHGUCゼータの顔です。
ルーペってすごくないですか?

15倍と7倍を普段使っています。いくらだったか忘れましたけど小型のプラ製レンズのヤツなので安かったです。
ガラス製の大型のヤツは高くて手が出ませんでした。ルーペの値段って倍率じゃないんだなぁ。

それではまた。

|

« 0.3mmのドリルを研いでみた | トップページ | Fujica35SEの写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130266/3913415

この記事へのトラックバック一覧です: 15倍ルーペの世界:

» 【素人投資家】が一年で資産を800%増やし続ける脅威の投資術! [株式投資で1000倍儲ける会]
数ヶ月の間で1400万円という資産を吹き飛ばしたどん底の中から這い上がり、4年で100万円をを1億円に膨らませた著者が投資術を暴露!雑誌・新聞からの取材依頼が殺到しています [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 12時54分

« 0.3mmのドリルを研いでみた | トップページ | Fujica35SEの写真 »