« 15倍ルーペの世界 | トップページ | ワルサーP-38 »

2006年10月23日 (月)

Fujica35SEの写真

エースさんにコメントもらって気を良くして、冷蔵庫を開けてみたら、

Img_0228プロビア、ハケーン!

さくらやの値札がナツカシス。

ついでによっぱなおいらでございます。

  
 

700_2そんでやっぱりオチはこれです。

  ・・・・5年前に期限過ぎてます。

はい、お約束でした。
  ・・・・・・って老けるわけだよね。

 

それはそうと、先日紹介したFujica35SEの写真は友人が何がしかのカメラで撮ったものみたいです。記憶違いでした。ショボーン。

700_3お詫びにおいらの撮ったFujicaの写真を一つ。

高3の頃です。ハッキリ覚えてますしネガもありました。

※一応プライバシー保護のため顔を(・・・最初KISSにしたんですけどあんまりだったので)黒く塗ってます。

  

Kiss700KISSつながりでおいらのNEW Kiss。

やっぱりデザインはEOSの中でも特に好きです。
(この辺から随分垢抜けた様な気がしますが如何でしょう?)。

でも密かにEOS3のとんがりあたまが大好きだったりします。

ところでネットで知ったんですが、東京にいた頃はパカ山も毎週行ってたフジヤカメラさんが、今月20日から取り置きをやめたそうです。(どなたか『取り置き』の意味をパカ山に教えてください)。 

そんで中古市場のフィルムカメラのタマ数不足は深刻だそうです。世界中にフィルムファンが居るにもかかわらず中古の銀塩カメラが市場に全く出て来なくなったんですって。

フィルム好きの人が多いと何かウレシイ「パカ山D」(DはデジタルのD)でした。

|

« 15倍ルーペの世界 | トップページ | ワルサーP-38 »

コメント

では自分がカメラに足を突っ込んで行ったわけを・
小学校高学年、特に用もないのに電車に乗っていた今で言う鉄ちゃん。で、お年玉で買ったカメラはキャノンオートボーイ、たぶんまだどこかにあるはず。今は懐かしい車両達はピンボケブレブレ写真で記録。
中学時代、飛行機と軍物に興味を抱き、自宅上空を飛ぶC-1輸送機をパチリ。あまりにも小さくしか写らず、親父に駄々こねたら貸してくれたキャノンFT-b+300mmf5.6。このあたりから後戻りできない趣味の道へはまっていったようだ。なにしろうまく撮れない、くやしいからまた撮る、でまた悔しがるの繰り返し。懐も超痛い。
高校2年、水泳部に嫌気が差し今から入部しても乗っ取って仕切れそうな写真部へ入部。白黒写真焼付け技術を学び、さらにはまる。この頃は横田基地付近双葉ドライブインの屋上が健在で米空軍F16Aを追いかけた。撮った写真は在韓米軍第8戦術戦闘航空団司令官機、行きつけのプラモ屋で見かけたハセガワのヨンパチファイティングファルコンはまさに8TFW司令官機、いつもは爆弾や派手なミサイルをくっつくて喜んでいたが、このときだけは増槽とパッケージポッドのみの写真と同じ。
2浪の後入学した池袋の電波学園では速攻写真部へ入部。ロリコンやら酒乱やら変態やら色々いたけどみんな危なくて結構面白かった。でバイクに乗り始め、茨城県百里基地へ。当時は誘導路のすぐ脇で撮影でき、ジェット排気をモロに浴びながら撮影。ジェット排気が石油ファンヒーターの香りと同じと知ったのもこの時が初めて。たくさん撮りまくり、20万円しかもらえなかった部費の1/4も浪費して4ツ切ダイレクトプリント20枚以上の個展を文化祭で開いてしまいました。お袋が心配して見に来たらしい。
就職して2倍エクステンダーを手にいれたが、レンズが暗くピント合わせに難儀。ついでに視力も衰えやる気がなえていた頃、従弟がサンニッパを教えてくれて、購入を決意。ついでにF-1をモードラ込みで買ってやろうと決意。で買っちゃいました。カミサンに内緒の秘密兵器です。
現在はお小遣い僅少につき、一番安いフジクロームのトレビすら買えず、F-1+サンニッパの出動頻度も年1回あるか無いか。
全く泣けてきます。

他人んちのブログで長々とスミマセンでした。

投稿: エース | 2006年10月24日 (火) 23時56分

いえいえ、愉しく読まさせて頂きました。

所変わればですね。おいらは米軍基地とは無縁でしたのでファルコンを追っかけるなんて羨ましい環境です。

しかも写真部ですか。イメージ沸きませんでした(失礼)。
かく言うおいらは化学部の部長でしたが・・・(痛)。

投稿: パカ山 | 2006年10月25日 (水) 00時55分

左様でございます。

某県立高校写真部副部長(部長はパシリ)

電波学園写真部は体育会系写真部で、そりゃもうハイキングコースと称して山梨県の西沢渓谷へ短パンタンクトップビーサン履きで水も持たずに5段の滝で写真を撮れとか、前後の日も明るくなるまで飲まされて、ヒーヒー言いながら先輩のカメラまで持って山登りしてました。

危ない集団の部長って大変でしたよ。

投稿: エース | 2006年10月25日 (水) 12時21分

合点がいきました。

投稿: パカ山 | 2006年10月26日 (木) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130266/3924482

この記事へのトラックバック一覧です: Fujica35SEの写真:

» 市場トップへ戻る [主役ファッション]
ブログ見ました。参考にします。 [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 05時14分

« 15倍ルーペの世界 | トップページ | ワルサーP-38 »