« 12日です。 | トップページ | 皆さんは、 »

2006年10月13日 (金)

プレゼント?

どうもこんばんは。
XM16E1が好きなパカ山です。

ちなみに昨年の家内の誕生日には職場にて、

「最愛の人の一番大切な日を忘れていませんか?」

という短いメールをもらっています。

そこで今年は娘と謀りました。

「今日はおかぁちゃんのタンジョービだからな」
娘は「タンジョービ」と言う言葉に弱く、「何か貰えるかも」とワクワクします。

朝食の支度をしていた家内が席に着くと、「今だ」とばかりに娘に合図します。

「♪タンジョービィーはうれしいなぁ、大きくなるからうれしいなぁ、ピチピチチャプチャプランランラン」・・・二人で歌いました。

途中から変な歌になりましたがタイミングはバッチリ!

「はいダッコ!」

娘に指示すると、娘はおいらにダッコ。

「ちっがーう、おかぁちゃんー!」と叫びつつもう一回。今度はオッケー。

今日一日の始まりは至極幸福なものとなりました。

娘を保育園に送り資源ゴミを捨てたあと、家内と二人で頂き物のプリンを食べました。

娘は夕刻、家内が用意したケーキにありつけたようです。

|

« 12日です。 | トップページ | 皆さんは、 »

コメント

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。よろしくお伝えくださいませ。心温まる素敵なエピソードのおかげで、今日は私も、いつもより人に優しくなれそうです。

投稿: おおざる | 2006年10月13日 (金) 17時10分

返事おそくなってすいません。
おおざるさんがいつもより優しくなったら
いったいどれくらい優しいのでしょうか。

投稿: パカ山 | 2006年10月14日 (土) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130266/3785361

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント?:

« 12日です。 | トップページ | 皆さんは、 »