« 皆さんは、 | トップページ | 模型の展示会 »

2006年10月14日 (土)

くさいメシ&つかまり立ち

こんばんは、パカ山です。

XM16E1とかが好きでございます。

おいらの母親は老健に入ってますが、そこのメシがまずいのでよく残します。

施設内の喫茶店のチケットを渡してあるのでコーヒーは自由に飲めるのですが、
大好きなコーヒーを飲んだ後には特にまずいメシは食えないようです。

そんなにまずいのでしょうか?

疑問に思ったので食べてみました。・・・・・まずいです。それもすっごく。ペッペッ。
家内とも相談し、ふりかけ等を常備することにしました。

そんで今日は仕事もお休みなので、たまにはお寿司でも買って行くことにしました。
握り4人前を購入し、家族みんなで老健へレッツゴー!
施設には昼飯要らない旨電話しておきました。

Photo_137秋晴れです。

街道を脇道にそれるとすぐにこんな景色になります。

もう収穫の時期なのですね。

とても懐かしい光景が迎えてくれます。

Photo_138刈り取りが全部終わった田んぼもあります。

この後はレンゲの花が迎えてくれるのでしょうか。

車の窓からパシパシ写真を撮りました。

  
  

Photo_139中にはこんなのも。

いいのでしょうか。

木の足が無いだけでこんなにも風情が無いものなのですね。新鮮な驚きです。

  

2_2老健では娘が大はしゃぎです。

祖母の車椅子を押すのが大好き。だけど身長がたりないので前が見えず、壁や柱に向かって全力で押します。
娘が背後に回ると母がピリピリしてます。

写真は椅子に寝転び「写真撮ってぇ」と言ってる図。

 久しぶりの人間らしい食事に母も喜んでくれました。実はおいらも久しぶりの寿司を堪能しました。食後は外でコーヒーを飲みました。来月は七五三なので外で良いもの食べたいなぁ。

休みの日は子供達をお風呂に入れるのはおいらの役目。
二人とも入浴させてパソコンに向かったら、ちょっと視線を感じました。

300正直目を疑ったのですが、6ヶ月の長男が立ってました。
ベッドの柵の上から顔を出して見つめてます。

そればかりか「つたいあるき」もします。
ぎこちないですが少しずつコツを得ている様子が手に取るように分かります。

  

Photo_140寝る前にはこの状態。
2歩しか歩けませんし、じきに疲れて倒れますが何度でも立ち上がろうとします。よっぽど立ちたいみたいです。

そんなに生き急いでどうするんでしょうか。
娘よりも相当早いです。もしかすると傍若無人な娘から自らを守るためにピリピリしているのかもしれません。 

しかし子供の成長にはホント驚かされます。

|

« 皆さんは、 | トップページ | 模型の展示会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130266/3805322

この記事へのトラックバック一覧です: くさいメシ&つかまり立ち:

» 育児・子育てポータル [育児・子育てポータル]
育児・子育てポータルです。是非ご参加ください。 [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 20時30分

« 皆さんは、 | トップページ | 模型の展示会 »