« ふんどし | トップページ | 路上試験合格 »

2006年11月15日 (水)

一見さん率

こんばんは、パカ山です。

ココログのアクセス解析がグレードアップして、検索ワードやリピート率、アクセスの多い記事のランキングなどが見られるようになりました。

これまでアクセスが伸びない日には「またつまらない記事だったかなぁ」と反省しておりましたが、アクセスが伸びた日にどの記事が読まれていたかが分かるようになったのでとても気楽に書くことが出来るようになりました。

そんで凄く興味深かったデータがリピート率です。来訪回数別でパーセントが表示されます。

それによると一見さんが90%を超えていました。来訪回数2回以下の割合は全体の95.1%です。パカ山のブログに来てくれる人々の殆どが「初めてのお客さん」だったとは想像だにしていなかったので驚きでした。

検索ワードは幅広いのですが、やはり「ガンダム」や「銃」関係が強いです。次いで「ゲートルの巻き方」や意外なことに「ドリルの研ぎ方」が上位に来ます。あとは「普通免許の一発試験」もそこそこ見てもらえています。ありがたいことです。しかし「雪風」は意外と低いですね。ちょっとがっくしですけど。

今日初めていらした皆様、また来てくださいね。

そしていつも見てくださる皆様は私の生きる力の源です。感謝感謝でございます。

|

« ふんどし | トップページ | 路上試験合格 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130266/4200602

この記事へのトラックバック一覧です: 一見さん率:

« ふんどし | トップページ | 路上試験合格 »