« 買ってしまった。 | トップページ | ゲートルの巻き方 »

2006年11月11日 (土)

ガンプラコレクション

実はこれが当ブログ99番目の記事です。

700_5仕事帰りに寄ったコンビニに「ガンプラコレクション」なるものが売っていました。かつてのガンプラを1/2に縮めたシリーズですが、価格は縮んでないというシロモノです。

縮尺が1/2ならば体積は1/8。だけど値段は・・・ってしつこいですか?
おいらのコレクションから300円ガンダムを引っ張り出して記念写真を撮ってみます。

800_1ついでにこの子達も記念撮影。
老後の楽しみ(?)に取ってあるヤマトのメカコレです。
七色星団の死闘を再現するために三段空母が三隻あるのがミソ。でも戦闘空母を買っとくの忘れてます。要改造ですが。主力戦艦も10隻ぐらい欲しいですね。沖田艦や古代艦も最近は好きになりました。買っとけばよかった。

 

700_6そんで、いそいそと開けてみたら、

・・・・・・・・武器セットかYO!
これをどうしろと?
モビルスーツしか入っていないと思っていたのに意表をつかれました。中身はなんでもいいやと思っていたけど、撤回します。これ以外なら何でもよかったです。

700_7中身はこんな感じ。
裏面が組み立て説明図になっている塗装図とミニメカファイルと呼ばれるカードが入っていました。
カードの裏面にはガンプラのコラムみたいなものが書かれています。これには「300円ガンダムは現在までに600万個売れた」と書かれていました。
かつて模型界のミリオンセラーといったらイマイのサンダーバード2号でしたね。
しかしガンダムは記録更新中なのが凄いですね。

さて、次回の記事が通算100回目のアニバーサリー記事ですぜ。
よくここまで続けられたなと感慨深いです。
訪問してくれる皆様に感謝します。
それではまた。

|

« 買ってしまった。 | トップページ | ゲートルの巻き方 »

コメント

初期のガンプラが、いまだに再販かかってますからね。
すごい人気です。

ガンコレは、このあと当然お風呂でつくったんですよね?

投稿: レスラー | 2006年11月11日 (土) 08時19分

え?

お風呂で作るものなの?(教えてえらい人)

投稿: パカ山 | 2006年11月11日 (土) 08時31分

プラモ狂四郎を読んでやって下さい。


御願いします。

投稿: レスラー | 2006年11月22日 (水) 19時40分

う、・・・・初期の話はリアルタイムで読んでたけど・・・・。
おいらにとって「ガンプラ第一次卒業」間近だったし、ボンボンも創刊号から読んでたけどそこらで卒業しましたのでサパーリです、スマソ。

中学からはヒコーキばっかでしたし。

投稿: パカ山 | 2006年11月23日 (木) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130266/4144376

この記事へのトラックバック一覧です: ガンプラコレクション:

« 買ってしまった。 | トップページ | ゲートルの巻き方 »