« やっぱり罠だったか・・・ | トップページ | 九〇式鉄帽 »

2006年12月11日 (月)

今年の撃ち納め

こんにちは、XM16E1が好きなパカ山です。

今年はほんとにサバゲが出来ませんでしたが、今年の最後のサバゲに何とか参加できました。一体何ヶ月ぶりでしょうか!

Img_0105前日までの雨が嘘のように晴れわたり、気温も割と上がってくれています。絶好のサバゲ日和とはこのことです。
しかも初めての「自分の運転で行くサバゲ」でした。

いやー、スッゲー楽! 嘘みたいに楽。
自転車にはもう戻れないです。しかし自転車野郎の性か、ついつい細い農道に入ってしまいます。対向車とのすれ違いでドキドキしてました。

Img_0104今日の武器はコレ。
M4の短いヤツです。PDIのアルミアウターバレルで銃身を詰めているのであまり前重じゃないです。ストックはM16の固定ストックを拝借しました。ダットサイトもプラの安物。
初速はホップ無しの0.2gで95m/sでした。
精一杯軽くしておかないと中年には辛いでやんす。
ホントはM16をメインにしようと思ってたんですけどね、昨日メカボを組もうとしたら案の定部品が足りませんでした。
そういえば、しばらく前にメカボにポストイットが貼ってあって「ごめん落とした」と書いてありましたので、かみさんが掃除中にメカボの中身をぶちまけたみたいです。

Img_0107今日のおいら。
よく「しばらくやってないと勘が鈍る」と言いますが、おいらは元々「勘」がないので今日もせっせと餌になっておりました。
しかしいつもより余計に狩られてたような気がします。
下手は下手なりにもっと下手になるのかしら。
このままでは下手の限界を超えてしまいます。

本日は午前中4ゲーム、午後4ゲームに参加しました。

初戦は最終防衛ラインで寝てただけで終了。

2戦目は射程外の敵を眺めているうちに違う方向から接近してきた敵に狩られました。

3戦目は2ゲットでしたが2人目と刺し違えました。でもベテラン2人でした。金星です。

4戦目は不確実1&撃ち合って撃ち負けて沈没。

昼食はさんで以下4戦目と同様なので省略。

今日もだらだらと射程外の敵を眺めては撃つタイミングを逃していました。どうも距離感が掴めず指くわえて見てるばかり。それと、射程内ではかなり撃ち込むのですがうまく倒せません。「弾道が読めてない病」が再発したようです。
中距離以上だと急激に弾道が下がるので、撃つ方からは届いてるように見えても相手の手前に落ちている事がよくあります。おいら昔から相手の手前ばかり撃つ癖があるのです。分かってたはずだけど、忘れてました。やっぱ下手は下手なりに勘が鈍るみたいですね。

来年こそは。

|

« やっぱり罠だったか・・・ | トップページ | 九〇式鉄帽 »

コメント

昨日は、お疲れさまでした。
自動車と言う最強アイテムを使える様になり、作戦行動範囲が広がり、よりいっそう参戦しやすく成ったのではないでしょうか?
今年はこれで最後ですが、来年もご一緒出来る事を楽しみしております。

投稿: 弐の槍 | 2006年12月11日 (月) 12時47分

昨日はお疲れ様でした!
小生の中では氏は何故か不思議キャラになってます(笑
来年もまたよろしくお願いします!

投稿: Crow | 2006年12月11日 (月) 23時46分

弐の槍さん
もう車の無い生活なんぞ考えられません。食わず嫌いだった自分を反省しています。
来年も宜しくお願いします。
あと密かに、「ハセガワの雪風」を弐の槍さんがどう料理していくのかとても楽しみにしています。

Crowさんへ
コメントありがとうございます。
「不思議キャラ」は褒め言葉として有り難く頂きました。
フィールドで道を間違えてばかりのアフォですが来年も宜しくお願いします。

投稿: パカ山 | 2006年12月11日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130266/4503055

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の撃ち納め:

» ダウンコートのことならここ! [ダウンコートのことならここ!ダウンコート情報]
ダウンコートに関する記事を書いています。ダウンコート関連のことを知りたい人のためのサイトです。役立つと嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 13時01分

« やっぱり罠だったか・・・ | トップページ | 九〇式鉄帽 »