« 普通免許一発試験(第一部完) | トップページ | 何か踏んじゃったらしい »

2006年12月 7日 (木)

STAY ALIVE

・・・・・・・うちの金魚たち、まだ生きてます。

っていうか、すくすく育ってます。思ったよりたくましいです。

一匹も欠ける事なく今日まできました。ちょっとウレシイ。

Photo_164冷え込みが厳しくなると、それに比例して水槽の藻が消滅していき、水槽の水も澄んできました。金魚の姿もやっとじっくり観察できるようになりました。

底に沈んだ大和の残骸もいい味出してます。

奥のガラスは掃除していないので色味がまるで「木枯らし紋次郎」・・・じゃなくて落ち葉舞い散った後の様です。

そんでやっと金魚に名前を付けました。

いや、名前は色々付けたりしたんですけど、つまりは個体を識別できるようになりました。
今まではまるで濃霧の中で同型の駆逐艦を識別するようなものでしたから。

Photo_165まずこいつ。「ヒレなし」 です。ヒレがちっさいでしょ。

こいつはムナビレ動かしても姿勢制御にならないのでいつも「オビレ一本」で泳いでいます。まるで「ラジコンの潜水艦」みたいです。
とかいって、パカ山はラジコンの潜水艦が水中でどうなってるのか見たことないんですけどね。

12めんどくさいので全部。

「ヒレなし」と「チビ」と「ふつう」です。

「チビ」はチビだから。「ふつう」は普通だからです。
まんまですいません。ベタベタですよね。
でもたまに可愛く「チビ金」とか、クールに「ノーマル金」とか呼ぶこともあるんですよ。イカスでしょ。

こいつら、こんなに寒いのに、相変わらずの「クレクレ君」です。

みんな元気に育っておくれ。

|

« 普通免許一発試験(第一部完) | トップページ | 何か踏んじゃったらしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130266/4452805

この記事へのトラックバック一覧です: STAY ALIVE:

« 普通免許一発試験(第一部完) | トップページ | 何か踏んじゃったらしい »