« 乳首売り場 | トップページ | ものぐさ太郎 »

2007年1月 8日 (月)

ハネウマライダーにイカレポンチ

こないだの紅白での収穫は、「ハネウマライダー」なる曲を知った事だ。

ポルノグラフィティーとかいうグループ(?)が歌っているとな。

「こいつはイカス。この人たちこれからガンガン出てくるぞ」

・・・・そう直感的に思ったが、既に売れていた。紅白出るんだからそりゃそうか。

しかもCMソングなんだって。高校生達に聞いたらみんな知っていた。

はいはい、おじさんは遅れてましたよ。IT社会にも付いて行けてませんから。

Photo_198早速HMVでチェック。

新作のアルバムに収録されている。

タイトルを記憶してTSUTAYAへ。

ついに会員になった(免許証って便利やね)
 
    

Photo_199CDの盤面やインストをデジカメで撮る。

歌詞はパソで見れればいい。

CD-Rをそれらしく印刷して台紙は光沢紙を奢ってみた。

この手のパソコン作業は得意だ。

職場でも若い連中に負けてない。自画自賛だけど、いい感じ。

そんで今日一日聞きまくったけど、そのうち「ハネウマライダー」の無限ループに変わった(他はどうでも良かったんで・・・)。

その曲の何が良いのかっていうと、

 ♪ BIKEと呼べなけりゃ、名前はどうでもいい

の一言だ。

名前を知れば何となく安心してしまう自分。

例えば「セイタカアワダチソウ」とか聞けば「その植物を何一つ知らない事は変わらない」のに安心してしまう。

高校生に「命題(パラダイム)」とは何かと聞かれると「枠組み」だと教えている。
「日本人って、最初の一言目が結論じゃん。例えば『SOFT BANKの今度の機種ってヤバクね』から会話を始めるよね。だって、相手が必ず分かってくれると思って話してるじゃんね。そんでその一言目がこれから何を話すのか、その枠組みを決めてるでしょ」
・・・・なぁーんて不慣れな三河弁で熱く語っている。

・・・そう、枠組みに当てはめて分類してホッとしている自分がいる。


Photo_200関係ないけど、

こんなの見かけました。

浜松の本屋だけど、

売り物なのか聞くの忘れた。

それではまた。

|

« 乳首売り場 | トップページ | ものぐさ太郎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130266/4840082

この記事へのトラックバック一覧です: ハネウマライダーにイカレポンチ:

« 乳首売り場 | トップページ | ものぐさ太郎 »