« 高尾山じゃなくて高雄山なのね | トップページ | ハネウマライダーにイカレポンチ »

2007年1月 7日 (日)

乳首売り場

山の様な折込チラシの中からベビー用品店の広告を見ていた時の事。
特価品の中に「哺乳瓶&乳首と書いてあるのを見つけました。

傍らで同じくチラシを見ている妻に、

「哺乳瓶の吸い口って『
乳首』が正しい名前なの?」と訊くと、

「そうだよ」と即答されました。

あまりに直球な名称ですよね。

「お店でさ、それが欲しい時は、『すいません、乳首はどこにありますか?』って訊くんだよね?」と妻に言うと、

「『こちらでございます』って自分の指したりしてね」とさらりと言います。

「ぷっ」・・・思わず吹き出した私に、更に妻が一言。

「『こちらでございます』って逆に指されたりして」

大笑いした私に、とどめの一言。

「ブログに書くの?」


・・・・・・書きました。

|

« 高尾山じゃなくて高雄山なのね | トップページ | ハネウマライダーにイカレポンチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130266/4827641

この記事へのトラックバック一覧です: 乳首売り場:

« 高尾山じゃなくて高雄山なのね | トップページ | ハネウマライダーにイカレポンチ »