« ケンタッキー | トップページ | 手紙 »

2007年1月15日 (月)

撃ち初め

Photo_203見て下さいこの天気!

今年最初のサバゲーは快晴でした。

少し風が強く日陰では寒いのですが、

日向は結構暖かいので思い切って・・・・・ 
 

Photo_204日本兵(しかも熱地被服)にしました。

下に厚手のシャツを着込んでいるとは言え、七部袖でわきの下に通風孔のある「防暑略衣」でございます。

アフォです。

Photo_205 

 
 
 
 
 
 
 
 

しかも武器は例によってM4です。
一応ボルトも持っていったのですけど調整が出来ておらず使えませんでした。

Photo_206Photo_207 

 
 
 
 
 
 

この日のフィールドは近所のフィールドの中では割とブッシュがあり、川あり崖あり湿地帯ありのステキさで、個人的には一番好きな場所です。ワクワクでした。

本日は三つ巴戦。総勢を3チームに分け赤黄青のマーカーで識別します。
しかも全滅戦!最高です。私は赤チーム。巨岩がごろごろしている一番奥からのスタートでした。

初戦から大混戦。特に3チームのスタート位置が三角ではなく一直線なので真ん中のチームは両端のチームに挟まれあっという間に射程内です。

おいらはまず岩の陰に陣取り川を挟んで撃ちあい一人ゲット。続いて川沿いに進んで来る敵を3人発見しスナイパーと並んでトレースしていました。もうすぐ射程内。脳内では3人を一本釣りする様が浮かび、よだれがでる寸前でした。
すると真横から襲撃を受けスナイパーもろとも即死。敵の来る方向は一つじゃないのです。迂闊だねぇ。

二戦目
一番手前から進撃。1ゲットで終了。

三戦目
いよいよ真ん中からスタート。
川に下りて突入する味方を援護しようと開始と同時に大木の陰へダッシュ。
そしたら来るわ来るわ。
スタート直後のダッシュ状態の敵へ向けマグチェンしながら撃ちまくりました。相手からは逆光でこちらが見えず次々倒れていきます。漸く射撃位置に着いた1名に討ち取られましたが、この間わずか1分程で何人倒したか分かりません。

セーフティーに戻ると敵は7人ほど戻っていました。それから考えると倒したのは5人位かな。感覚的には10人倒した位の興奮で、一方的なラッキーヒットでありました。もう今日はおなかいっぱい。

そんなこんなで10ゲームくらいこなし、日本兵なので隠れても目立つため大木伝いに進撃しました。毛シャツにしてから木の陰はむしろ避ける癖が付いていたのでちょっと新鮮でした。

倒しつ倒されつ、楽しくゲームができました。そんで例によって筋肉痛です。

|

« ケンタッキー | トップページ | 手紙 »

コメント

撃ち合い、久しくしてません。みんなバイクに傾いちゃってます。あの、なんともいえないのどが渇く感じ、緊張感がたまりませんね。おっと、まだこちらでは仮眠具アウトしてませんでしたが、ブログやっています。「古代蓮の里売店店長」で検索してみてください。

投稿: エース | 2007年1月15日 (月) 10時19分

エースさん
ブログ拝見しました。
凄く真面目に、そして楽しくお仕事されてて、顔がほころびました。
それに遊びも全力投球(というか何というか・・・)なのがエースさんらしいなぁと、サバゲのフィールドで空き缶を喰いちぎっていた姿を思い出しました。
名物のゼリーフライを食べさせてもらったのは何年前になるんでしょうか。懐かしい思い出になってしまいました。

投稿: パカ山 | 2007年1月15日 (月) 22時57分

お疲れさまでした。
かなりの、ゲット数すばらしいですね。
同じチームでしたが、行動先が別だったので、こちらは、ゲット数少なかったです。また、遊んで下さいね。

投稿: 弐の槍 | 2007年1月16日 (火) 06時01分

弐の槍さん
こちらこそ宜しくお願いします。
弐の槍さんのかくれんぼ能力にはいつも舌を巻きます。
味方であっても見つけられません。
おいらは不相変の「すぐ死んじゃう星人」でありました。

投稿: パカ山 | 2007年1月16日 (火) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130266/4935824

この記事へのトラックバック一覧です: 撃ち初め:

« ケンタッキー | トップページ | 手紙 »