« 謹賀新年 | トップページ | 高尾山じゃなくて高雄山なのね »

2007年1月 4日 (木)

重巡高尾型勢揃い

Photo_190こんにちは、パカ山です。

ここに来る殆どの人にとっては
どうでも良い事かも知れませんが
高尾型が4隻揃いました。

ばんざーい!

しかもエッチングパーツつきの限定版
を探し求めて、更に全部1944年仕様
に統一してます。

この高尾型のキット、実は一隻について4種類位ずつキットが出ています。
模型屋の店頭で初めて見たとき面食らいました、何がどう違うのよって。

Photo_191実は結構同じというか、違うと言うか、
分かってくると面白いです。

左の高尾と愛宕の中身を比較したら
全く同じ構成でした。
ただ、この高尾はエッチングパーツと
「クリア艦橋」という新パーツが入って
います。アオシマ気合入っています。

キットの分類がしたくなってきたので、また今度まとめますが、新規パーツの追加や金型の手直しなどが継続されていて、アオシマのこのキットにかける情熱が伝わってきます。頑張ってるなぁと感心しきりです。

それでは、そろそろ仕事なので失礼します。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 高尾山じゃなくて高雄山なのね »

コメント

とりあえず、ニッパーを持つんだ。


投稿: レスラ | 2007年1月 4日 (木) 16時09分

わかった、オレも思い切って袋やぶってみるよ。

投稿: パカ山 | 2007年1月 4日 (木) 20時53分

いきなり、無茶しやがって(AA略

いきなり袋をやぶくのは、危険です。
とりあえず、説明書を読んで作ったきになってからにしましょう。

投稿: レスラ | 2007年1月 4日 (木) 21時00分

 すみませ~ん。「高尾」ではなく「高雄」では? こんなコメントを書くなんて、編集者のサガでしょうか。

投稿: 菰田晴雄 | 2007年1月 4日 (木) 23時24分

あ・・・・・・・・。

やってもた。

投稿: パカ山 | 2007年1月 5日 (金) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130266/4790066

この記事へのトラックバック一覧です: 重巡高尾型勢揃い:

» youtube  動画 [you tube で動画を楽しむ]
youtube の情報などを掲載しています [続きを読む]

受信: 2007年1月 4日 (木) 16時53分

« 謹賀新年 | トップページ | 高尾山じゃなくて高雄山なのね »