« 失敗 | トップページ | 日本兵に学べ! 体重の落とし方 »

2007年2月11日 (日)

未体験ゾーンへ

XM16E1用のトリガースプリングを紛失してしまっていたのですが、どこを探しても出てきません。サバゲ前日である昨日、藁をも掴む思いでホビーショップS・P・E・Cさんに行って店長さんに相談すると、「使えるか分からないけどMP5用ならどうぞ」とタダでもらってしまいました。感謝です。

仕事を終えて帰宅し、ちょっと一杯ひっかけると、瞬間で娘が目を覚まし、「ふぇ~ん、おとうちゃ~ん」と泣き始めてしまいました。
仕方ありません。武器の組み立ては明日の朝かフィールドの昼休みで行なうとして、娘と一緒に寝ました。

朝。

はい、パカ山が早く起きれるわけがありませんね。しつこく娘に起こされてやっと床を出ました。朝食を食べると「Yes!プリキュア5」の時間。急いで準備をしますがメカボだけは組み立てた方が安心。ホコリを払ってからシム調整・・・・ってそこからかい!相変わらずアフォなパカ山です。

「よし今日は久しぶりにナム戦装備で行くか」
ジャングルファティーグを出して、下だけは着てから出掛ける事にしましたが・・・・・

・・・・着れません!お腹がつかえてチャックが上がりません。

お腹をぐっと凹ましてチャックは上げましたが、最後のボタンはどうしても留められず、お腹をはみ出させたままベルトで固定しました。体重計に乗ると未体験ゾーンに突入しています。我が事ながらコメントしがたい状況です。

1999年の6月の購入当時、このファティーグパンツはSサイズにも関わらずブカブカでした。左右の調節ベルトをフルに締めてもまだユルユルで、でもこれ以上小さなサイズは存在しないので我慢していました。それ程かつての私は痩せていた(標準とも言う)だったのですね。ちなみに1968年製の実物デッド品です(自慢)。
(ファティーグジャケットに至っては同じく1968年製の「SMALL SHORT」でしたが、前ボタンが閉まらなくなったので数年後にMサイズに切り替えた経緯があります)

フィールドに着くとお昼前のラストゲームでした。予備銃のM4でとりあえず参戦。アービンパックも背負ったフル装備でGO!・・・・・の筈が、斜面を登って岩に隠れて座り込んだが最後、もう動けません。

装備重ッ! っていうか、カラダ重ッ!
 

固定砲台と化して撃ちまくって2ゲットの後死亡しました。

さて、もう昼休みです。銃を組み立てました。
Photo_262久しぶりに見るXM16E1に惚れ惚れします。かっこいいなぁ。午後のゲームへの期待で胸がふくらみます。

700_10・・・・・が、すぐに息が上がって足がカクカクです。運動不足の末期症状ですね。

というわけで、とにかくタコツボに身を隠して撃ちまくるというナム戦っぽい戦い方を繰り返しましたけど、それはそれでナム戦っぽくて楽しめました。おまけに、斜面登って疲れたので頂上付近で寝てたら、前衛を駆逐して油断した相手チームの隊長さんが目の前射線上に現れるという数年に一度あるかないかの幸運にも恵まれました。今日もお腹一杯です。

しかし、痩せなきゃダメですね。危機感感じてます。

|

« 失敗 | トップページ | 日本兵に学べ! 体重の落とし方 »

コメント

お疲れさまでした。
ダイエット頑張りますか?それとも・・・
未体験も経験してしまうと、年令には勝てない何かが働いている事を実感します。

投稿: 弐の槍 | 2007年2月11日 (日) 22時02分

弐の槍さん
お疲れ様でした!
それと、少なくとも去年の体重までは落そうと思います。
って、マイナス7キロですよ、驚愕であります。

投稿: パカ山 | 2007年2月11日 (日) 22時51分

お疲れ様でした!
小生も運動不足と体重増加は悩みのタネでございます。
気合でダッシュしても、その次の一歩が出せません!
増えた体重はなかなか戻せませんが、お互い頑張りましょう!

次回もよろしくお願いします!

投稿: Crow | 2007年2月11日 (日) 23時40分

Crowさん
こちらこそ宜しくお願いします!&お疲れ様でした!
デジ一がキラーンしてましたね。ゲームレポが楽しみです。
しかし元画像が大きくなると「画質の落しドコロ」に悩んじゃいますよね。
(うちは「ヨコ700」にフォトショップで縮めています)
ではではまた。

投稿: パカ山 | 2007年2月12日 (月) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130266/5302677

この記事へのトラックバック一覧です: 未体験ゾーンへ:

« 失敗 | トップページ | 日本兵に学べ! 体重の落とし方 »