« プリキュアCD | トップページ | 退職 »

2007年2月28日 (水)

駄菓子屋で買った宝物

こんばんは。片付けられない男のパカ山です。

片付けを始めてもいつも途中で投げ出すので今日こそはと思っているのですが、今も現実逃避の真っ最中です。

そんで、アフォなものを紹介します。
Photo_265説明の言葉も要らないですね。スーパーカー消しゴムです。まだ沢山保管しています。

Photo_266カッターで切り取られたタイヤが「痛い」です。他にも、石油ストーブの天板でタイヤを溶かしたり、ホチキス針を打ち込んで滑りを良くしたりしていました。皆さんもやりませんでした?

Photo_267ヤマトとアナライザー。
これも定番のメジャーアイテムでしたね。

Photo_268黒いビニールに入って売られていたモノ。名前は知りません。確かカードより高くて20円位した様な気がします。いや10円だったかなぁ。覚えてないなぁ。

Photo_269使ってみます。
両端をマーキングして、ミゾに鉛筆を走らせます。

Photo_270片面完成。

Photo_271ひっくり返して反対側をマーキングに合わせてなぞると・・・

Photo_272ハチロクの完成です。

Photo_273他にもやってみました。
ブーメランって何だっけ。

Photo_274あ、これは!もしかして?
ってかガンダムシリーズなんて有ったのか、自分の持ち物なのに知らなかった。

Photo_275片面描いて嫌な予感。

Photo_276・・・・やはり痛かったか。

|

« プリキュアCD | トップページ | 退職 »

コメント

懐かしですね。
スーパーカー消しゴム、ウルトラマン消しゴム、きん肉まん消しゴムと沢山集めましたね。
今はどこに消えてしまったのだろうか?
たまにオークションなどで信じられない値段がついていると大人って!と思います。

投稿: 弐の槍 | 2007年2月28日 (水) 08時14分

その昔流行ったキン消しは、レアモノであれば
1体¥50,000円で取引されているそうですよ!?
アフォみたいですが、実家の屋根裏を探したい気分になりました。

投稿: Crow | 2007年2月28日 (水) 09時29分

うほ、
け、消しゴム(モドキ)が5マソでありますかっ !?
手元にあるのはどう見ても価値のあるものじゃありません。かすかな思い出を繋いでくれるだけのモノたちです。

それに、実は、
ホントに気に入っていたものは別にしまっていたので、私が進学して上京している間に家ごと消えてしまったという悲しい思い出があります。友人も羨むコレクションでした。そっちは価値がありそうだったのに!

投稿: パカ山 | 2007年3月 1日 (木) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130266/5514783

この記事へのトラックバック一覧です: 駄菓子屋で買った宝物:

» Mitsuoka [Orochi] 光岡自動車 オロチ [スーパーサイヤ人]
Mitsuoka [Orochi] 光岡自動車 オロチ 【エンジン Engine】 3MZ - FE 3311cc V6 DOHC EFI 【最高出力 Maximmum Power】 172kw (233ps) / 5600rpm 【最大トルク Maximum Torque】 328N・m (33.4kg・m) / 4400rpm 【トランスミッション Transmission】 電子�... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 15時11分

« プリキュアCD | トップページ | 退職 »