« セクターピンのカム形状 | トップページ | 合格発表 »

2007年3月 7日 (水)

新しい事に挑戦中

皆さんこんばんは。車庫入れで三回は切り返すパカ山です。

もう少し落ち着いて、客観的に評価出来るようになったら詳しくご報告しますけど、パカ山は生き方を大きく変えようと思って動いています。

家庭の事情で、一生続けるつもりだった映像の仕事を辞めて愛知に引っ越してきて以来、何度も頭に浮かんで来るのに、でも不安で出来なかった「独立」を目指しています。

「先生」を辞める決心をしてから約5ヶ月、上司にそれを告げ、引継ぎの準備を行い、且つ日々の仕事は自分が納得できる結果を残せるように頑張りながらも、独立のための資料を集め、作戦を練り、不安を払い続けて来ました。多忙でした。

ブログを始めたのも、自分の中に起こり始めた変化のためです。まだ仕事を辞める度胸は無かったけれど、このブログは仕事を辞めると決めた時に何かの役に立ってくれるはずという気持ちが少なからずありました。

・・・・・きっと役に立っています。メンタルな面でも。

ひどく小心者で口下手な私なので、この場で自分を表現しながら少しずつ夢を掴む力を手に入れたいと思っています。

ではでは。

|

« セクターピンのカム形状 | トップページ | 合格発表 »

コメント

小生も転職組です。
手に職つかぬ流れ作業に疑問を感じ、10年の節目で潔く。

小生よりはるかに大きな夢に向かうパカ山先生を応援しております。

投稿: Crow | 2007年3月 7日 (水) 23時43分

独立って中々決断が難しいですね。
私の場合は、親の作った会社を継ぐって事があるのですが、普通の会社員の頃は、上司(支店のNo.2)と口論しまくり、反抗的な態度で、干され、子会社に左遷させられましたが、反骨精神で見返してやりたい一心で、工事力の無かった所に人材を集めて5年後には、3倍まで工事力をつけて、見返してやりました。表彰会まで呼ばれ、左遷してくれた上司が、飛ばされるのを見送ってから、家業を継ぐため戻ってきました。これが、私の自信の源です。
やればなんとか成るものです。挫折しない心と勇気を持って、やれば道は開けますよ。
私からは、頑張れとしか言えませんが、挫折しない心を持って頑張ってください。

投稿: 弐の槍 | 2007年3月 8日 (木) 01時39分

Crowさん、弐の槍さん、コメントありがとうございます。
家内の実家というだけで、土地勘も無く、1人の友人も居ない愛知に引っ越してきて、でもこんな自分にも趣味や仕事を通して少しずつ友人知人先輩後輩が出来、そしてお二人と出会えた事は本当に幸せな事だと思います。
夢は大きく持ちましたが、最初のステップは身の丈に合わせて小さく踏み出しました。これがうまく行ったらもっと大きな一歩にして、いつか全力疾走ノンストップを夢見ています。でももし失敗したら屋台でも何でも引きますんで「パカ山特製伸びきったラーメン」を食べに来て下さい。これからも宜しくお願いします。

投稿: パカ山 | 2007年3月 8日 (木) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セクターピンのカム形状 | トップページ | 合格発表 »