« バイオ弾 | トップページ | ダイエットその後 »

2007年3月11日 (日)

今年の三戦目

こんにちは、パカ山です。

昨夜の雨で中止が決定した本日のサバゲでありましたが、無性に銃が撃ちたくなってフィールドへ出かけてみました。目的は30mでの命中精度チェックです。

全国標準の30m用標的をプリントアウトして、色つきバイオなど数種類のBB弾をバッグに詰めて出発しました・・・・・・・・ら、現場には沢山車が停まっています。有志によるゲームが実施されていたのです。何たる幸運。二度寝しなくて良かった!

Photo_288どんどん快晴になっていく空。
しかし相当に肌寒いです。

Photo_289しかもこの風!
これじゃどっちにしろ命中精度チェックどころじゃなかったですね。

M16銃はいつものXM16E1。
カモフラネットを巻きました。
・・・・というのも、今日は軍装品は全く持ってきていないのです。毛シャツ新調のデータ取りのために持ってきたアドバンテージカモのジャケットとリアルツリーのシャツだけしかないので、久しぶりに「匍匐&待ち伏せ狙撃」に徹しようと思いました。関東でゲームしていた時のデフォルトの戦い方です。

750初戦はセミオートで6発発射。不確実1。

2戦目は10分寝てたら見つかって死亡。

3戦目は数十発で1ゲット。

4戦目、セミオート5発で1ゲット。

5戦目2ゲット、但し2人目と相撃ち。

6、7戦目、即死。

以降も、まったりセミオート射撃を繰り返し、殆ど地雷と化してイヤらしい攻撃を繰り返し、おかげでベテランゲーマーも何度かゲットする事ができました。
もちろん、後でキッチリオトシマエというか、ヘッドショットで逆襲されましたけど。

今日一日でかなりのゲーム数を消化し、楽しい一日でした。しかも、正規のゲームは来週に延期になりましたので、2週続けてサバゲです。わくわく。

それと、風が強くて弾道が大きく反れるため、SⅡSのセミバイオを使用しました。割と精度が良いみたいで、それもあってセミオートを多用しました。そしたら弾が減りません。10ゲーム以上参加したのに消費したBB弾は400発程でした。

こういうのも環境にやさしいゲームの仕方かなとも思った一日でした。

色つきバイオの試射は次回に持ち越しです。

|

« バイオ弾 | トップページ | ダイエットその後 »

コメント

本日は、お疲れさまでした。
そういう経緯で軽装だったのですね。
来週は逝けませんがまた、遊んでね。

投稿: 弐の槍 | 2007年3月11日 (日) 23時13分

お疲れ様です!
中止の連絡が入ったので子守となってしまったCrowです。
来週は晴天、無風だといいですね。

どんな弾を使っても、やりすぎ、ばら撒きすぎはイクナイですね。

投稿: Crow | 2007年3月12日 (月) 07時01分

弐の槍さん
お疲れ様でした!今日は味方だったので心強かったです!
こちらこそまた遊んでください。

Crowさん
子守お疲れ様でした!
おいらも「とりあえず弾幕」はやめようと思います。

投稿: パカ山 | 2007年3月12日 (月) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイオ弾 | トップページ | ダイエットその後 »