« 続・ギアノイズとの戦い! | トップページ | 二足歩行 »

2007年3月15日 (木)

スプリングが・・・

こんにちは。最近テッポネタばかりのパカ山です。

先日のゲーム後、XM16E1を試射すると回転が止まりました。

ヒューズが無いのですぐに引き金を戻します(FETが焼けてショートする)。

バラシてみたらセクターギアに軽い変形が見られるものの大した異常は見当たらず、再度組み立てて試射しました。

そしたら即死です。

「ギャー」って音がして空転しました。

やらかしたかなぁと思って分解すると、M100spが三つに折れていました。これが元々の原因だった様です。

スプリングが折れるのは初めての経験ですが、何年も使っているので元は取ったろうなと思います。ずっと積んでる予備もあるし、まぁいいか。

しかし、セクターが逝ったのは痛い!

650円位の出費です。

|

« 続・ギアノイズとの戦い! | トップページ | 二足歩行 »

コメント

スプリングの破損は、前触れ無く来るので、怖いですね。
折角、モーターの角度まで調整したのに・・・残念!

投稿: 弐の槍 | 2007年3月15日 (木) 22時50分

弐の槍さん
噂には聞いてましたがホントに折れるんですねぇ。他の部品に被害が及ぶのでへこみます。趣味の物とは言え、消耗パーツが多いおもちゃだなぁと思いました。

投稿: パカ山 | 2007年3月16日 (金) 04時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・ギアノイズとの戦い! | トップページ | 二足歩行 »