« 発射サイクルの測定 | トップページ | 欲望 »

2007年3月27日 (火)

変なところが筋肉痛

こんにちは。さっき車庫入れで5回きりかえしたパカ山です。

昨日、初体験の筋肉痛を経験しました。

・・・・ほっぺです。

引き篭りがちだったのが昨日は急に外界と接触したものですから、

しかもニタニタ笑い通しだったりしたものですから、

夕方には、目の下の頬骨の辺りが引きつってきました。

最後に笑ったのは何時かしら?

・・・というのは嘘ですけど、1日の大半を本やモニターの前で過ごしていたので、笑顔時間が相当減少していた様です。笑顔も急にやると顔が悲鳴を上げるのですね。

行きつけのホビーショップに顔を出したら、普段フィールドでお世話になっている皆さんが丁度集まってくる時間帯で、尽きない愉快なお話をニコニコしながら聞いておりましたら、とうとう顔が限界を迎えてしまい、もうね、ほっぺをかばうのが精一杯。

家に帰ると子供達があの手この手で笑わせてくれますので、私は頬をマッサージしながら「勘弁してくれ~」と心の中で叫んでおりました。

今日は一体何時間笑顔だったのだろうかと、顔を氷で冷やそうかとまで思う程の痛みが顔面を襲います。そうしている間にも、息子は「はいっ」といいながら満面の笑みで足に絡みついては転んで、時に柱に「ゴツ」っと頭を打ち付けたかと思うと、私を見上げて説明を求めるような微妙な表情をします。それが可笑しくて笑ってしまうのですが、すると息子も「ダッダー」とか言って笑い始めるので、もう顔が痛くてたまりません。

 

これを書きながらニタニタしていたら筋肉痛がぶり返してきました。

 

仕事は思うように進まず、今は我慢の時の様です。

「待つ」事が多く、それをどうにかする力も私には不足しており、思う様出来るのは「勉強」ぐらいです。

例えば、これからやって行こうと思っている業界の特許をコピーしファイリングしたり、地元の商工会議所主催の勉強会に出席したりとかです。

焦らず、顔が腫れるまで笑って行こうと思います。

|

« 発射サイクルの測定 | トップページ | 欲望 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発射サイクルの測定 | トップページ | 欲望 »