« どげなもんにしよかね | トップページ | ものぐさ周期 »

2007年4月16日 (月)

遠すぎた橋

「大作」とはこういう作品の事を言うんでしょうね。
Photo_318あまりに有名な作品なのに今回が初めての視聴でした。

いつでも見れるからと後回しにしていたら、その後何故か縁が無くて、借りに行ったら貸し出し中。引越し先には置いてない。2002年の歴史群像でマーケットガーデン作戦が特集されるに至り、レンタル屋を数軒回るも間が悪くて借りられず、遂に力尽きて諦めておりました。

しかしまぁ、便利な世の中になりました。「TSUTAYA  ディスカス」に上げておいたら早速届きまして、あず すーん あずで見ました。

 
 

・・・・何で今まで見てこなかったんだろう。(パカ山のアフォー、アフォー、アフォー・・・・ )

 
 

これを見ないという事はそれだけで人生を大きく損してるんじゃないかという程の出来でありました。残酷さ、不条理さ、胸糞悪さのオンパレードなので万人には薦められませんが。

この宅配DVDのお蔭でマイナーな作品も色々見る事が出来ました。
検索できるのがウレシイわけで。

例えば、

「雷撃隊出動」、「燃ゆる大空」、「人造人間キカイダー最終集」、「丹下左膳餘話」などです。

きっとそのうち、「大鉄人ワンセブン」辺りも全話DVD化になるんでしょう。

長生きはするもんですね。

|

« どげなもんにしよかね | トップページ | ものぐさ周期 »

コメント

 こんばんは。お久しぶりです。
 「遠すぎた橋」、少年時代に小遣いをはたいて映画館のある町に行き観ました。懐かしい! 場面がコロコロ変わり、スターがゾロゾロ出てくるだけの映画って印象が残ってます。一応、ロバート・レッドフォードが主演ってことになっていましたが、私には誰が主演なのか分かりませんでした。今観たら、違う印象を持つかも知れません。DVD借りてこようかな。
 あのテーマ曲はイイですね。サントラのLPとドーナツ盤は、今でも持ってます。
 ところで「戦争のはらわた」はお持ちでないですか? 観たいんです。欲しいんです。

投稿: 菰田晴雄 | 2007年4月16日 (月) 21時28分

菰田さん、お久しぶりです!
「遠すぎた橋」のテーマ曲はホントに良いですね。
内容が切ないのに妙に明るくて耳に残ります。
「戦争のはらわた」は小か中の時に見ましたが、まだ持っていません。
サム・ペキンパーなんですよねぇ。中盤のゲリラ(?)な女性達とのやりとりが一番印象に残っています。腹刺されたり・・・。違うやつですが「眼下の敵」なら持ってます。
 
宅配ディスクも無料お試しの8枚を借り切ったので解約しちゃいました。値段が高いもんですから。

投稿: パカ山 | 2007年4月16日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どげなもんにしよかね | トップページ | ものぐさ周期 »