« ピーメ | トップページ | ベンチレース »

2007年4月20日 (金)

慣れてきた

こんにちは、XM16E1が好きなパカ山です。

変化の無い日々を送っています。

プー暮らしにも慣れ始め、かみさんはロングバケーションになるのではないかと危惧しているようです。

毎日、子供たちを保育園に連れて行き、朝の食器を洗い、こいのぼりを上げ、ゴミを捨て、昼食を一人で食べ、夕方まであーでもないこーでもないと考え込み、帰ってきた子供たちの相手をし、風呂に入れ、寝てます。

いい歳こいてまるでニートの様な生活を送っていますね。

 

・・・ってかニートそのものか。

 

昨日は某商工会議所の某説明会に参加後、頓挫してしまった企ての後処理に取引先を訪れ、帰宅後次の企ての具体化の作業を行っていました。

二度の失敗は許されません。

サミュエル・コルトだって失敗をばねにしてのし上がったんだし!
 
 
そもそも私が目指している夢の根本は、自分の運命を自分でコントロール出来る状態になる事です。それしかないと断言もできます。
 
他部門の赤字の穴埋めやトップの勝手な匙加減により、前年度を大きく上回る業績を上げても給料を下げられたり、結果に対するあからさまな報酬の格差を受けたり、雇われ者である以上、受けるストレスは枚挙にいとまはありません。そしてそれらを我慢するだけの社会人生活であったとも言えます。

なので、失敗も成功も全てが自分に帰ってくる状態を作りたい。
 
・・・今のところ失敗ばかりですけどね。
 
ここで挫けたら逆戻りが待っているだけです。まだ負けてないぞ!
 

幸い、アイディアには苦労していませんので、

雷撃の精神をもって体当たりで行きますぜ。

|

« ピーメ | トップページ | ベンチレース »

コメント

パカ山さんはニートなんですか?以前は先生だったのですよね?色々とあっての決断だったと思いますがちょっと・・・少し・・・羨ましいです。某も一ヶ月くらいニートしてみたいなぁ。

ナンチャッテ・・・。

投稿: 総大将 | 2007年4月20日 (金) 12時17分

はい、ついこの間までは「先生」でした。教育コーチ中級の資格も持っています。
この4月にも、京大、一橋、名古屋大、愛知県立大、静岡大、その他国公立、早稲田、慶応、東京理科、青学、同志社、立命館等々に生徒達を送り出しました(さすがオレ・・・って頑張ったのは生徒ですが・・・)。

過去には半年間ヒモしていた事があります。しかし精神的に参るのでオススメ出来ません(笑

投稿: パカ山 | 2007年4月20日 (金) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピーメ | トップページ | ベンチレース »