« 息子の入園式 | トップページ | 手もとがくるった・・・ »

2007年4月 6日 (金)

風のバカヤロー!

パカ山は、命中精度至上主義であります。

我がXM16E1はその方向でカスタムしてあります。

但し、ピストン打撃音の軽減のため流速は下げめ。

TNバレルとの組み合わせもあって失速は早く、

中距離以降で撃たれた人は皆一様に、

 

「アレ?」 (何か当たった?)

 

ぐらいな感じとおっしゃいます。

何たる人道兵器! 三パチ歩兵銃の精神の正当なる後継者が我が銃なのだ。

 

・・・・うそです。

 
 

そんな話はどうでもよくて、

東海地方特有の

「決して止む事の無い風」

に閉口してきました。

命中精度チェックが全く出来ません。

 

先日も標的を金属缶に貼り付けて30m先に設置すると、

・・・・射撃姿勢に入った時には風で転倒。

改めて20m先の手すりに固定して撃つと、

・・・・15m先から風下に急カーブ。

こりゃ参ったよ、おいらの銃はホントに当たっとるんかいな。

 
 

相当に頭を悩ませ、しかしおいらの頭に解決策がインプットされてる訳も無く、

迷ったら誰彼ともなく相談です。

 

それとなく、

 

「風がねぇ、ダメなんよ」

  

・・・・と言い続けて数日。 

 

「なら室内か?」

 

・・・・と言ってくれる人発見!

某体育館を借りられる事になりました。

但し、一発でも弾を残したり設備に傷を付けようものなら即刻アウト。

便宜をはかってくれた方にも迷惑をかけてしまいます。

弾の散らない射撃レンジ用標的を作成中です。

何メートル取れるのか今のところ不明。

だけど実績を積めばいずれ「東三河スナコン」も出来るかも。

やりたい人居ますか?

|

« 息子の入園式 | トップページ | 手もとがくるった・・・ »

コメント

協力はしたいです。

投稿: Crow | 2007年4月 6日 (金) 20時51分

スナコンですか?参加したいですね。
何処の心の広い方が貸してくれるのでしょうか?

投稿: 弐の槍 | 2007年4月 6日 (金) 21時42分

Crowさん
いつになるか知れませんがその時は宜しくお願いします。
 
弐の槍さん
わーい。
ルールとか全く未定ですので、アイデア出して頂けると助かります。
体育館はテッポとは全く無関係の方が協力してくれました。
でもスナコンとなると市営の体育館にアプローチするのが良いかなと思います。有料ですが屋内で40m以上の射距離を確保できますので。
貸して貰えるかわかりませんけど・・・。

投稿: パカ山 | 2007年4月 7日 (土) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 息子の入園式 | トップページ | 手もとがくるった・・・ »