« ダイエットの経過 | トップページ | 気分はもうタクティコー! »

2007年5月12日 (土)

作品ナンバー2番

こんにちは、パカ山です。

バイクの本を読んでいたら「多段膨張マフラー」の分解図が載っていました。

名前が痺れませんか?
 
「多段」だし、「膨張」ですよ。

というわけで作ってみました。

Photo_329「試作多段膨張式流速漸減インナーバレル」(以下試作品と略)です。

7携帯に便利な二分割式(笑

1_1以下作り方です。
KMのノズルを1個つぶしてこんなのを作ります。

2_3インナーバレル内側を7φまで掘り込みます。

3合体

4整形

5ノーマルバレル&グラマス0.29g

6試作品&グラマス

8マズルは4度のテーパーでアウターバレルギリまで開口。

つーわけで完成なんですが、

作ってるうちに疑問がわいてきまして・・・そう、色んな事に。
 
一言で言うと、「これじゃダメだろう」と。
 
何とか完成はさせましたが今は違うバレルの製法を考え中です。

このバレル、明日のゲームで実戦投入しますけど、全然だったらどうしよう・・・・。

|

« ダイエットの経過 | トップページ | 気分はもうタクティコー! »

コメント

整流効果が期待できそうですね。あとは、シリンダー容量が、どの長さにあわせば良いか?が難しいところですねバイパスバレルより期待が持てそうな悪寒。

投稿: 弐の槍 | 2007年5月12日 (土) 17時41分

弐の槍さん
シリンダー買った時にアドバイスありがとうございます。
このバレル、正直バイパスバレルには勝てないだろうなぁと弱気でいます。
でも次に作る予定のヤツは結構イイかもよと妄想中です。

投稿: パカ山 | 2007年5月12日 (土) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイエットの経過 | トップページ | 気分はもうタクティコー! »