« ひとりごと | トップページ | レティクルいじり »

2007年5月23日 (水)

最近のアクセス

みなさん、こんにちはー!

XM16E1が好きなパカ山でーす。

いつの間にかこのブログも記事数が200を超えていました(驚

累計アクセス数は・・・・・・ま、いいか(藁

コメント数は記事数より少し多いけど「お返事」の割合が多かったりして・・・。
からみにくい記事ばかり書いてますもんね、分かってはいますけどヲヤジは急に変われません。

地域別では、過去4ヶ月で43の都道府県からお客さんが来ていました。すごいなぁ。

昨年末より愛知県内からのアクセスが急に増え、今では県内のお客さんがトップ。

次いで東京、埼玉、神奈川、千葉、静岡と続きます。それまでは東京が一番でした。

アクセス数は昨年11月頃をピークにやや減少。

・・・・なるほど、更新サボると覿面に数字に出てきますね。

年度末はしょうがないです。おいらも多忙を極めていました。

でも最近まめに更新してたら少し増えてきました。ピーク時には及びませんけど(w

・・・ホント数字って正直ですね。

 

でも一つだけ。リピート率が上がりました。

3回以上来てくれた人の割合が、5%弱→6.7% です!

相変わらずの「中身薄っ!」の中、何度も来てくれる人たちに感謝です!

 

ところで、 

 お客さん初めて?

|

« ひとりごと | トップページ | レティクルいじり »

コメント

携帯からだと、同じ携帯でも、新規に成るので、リピータは、沢山いると思いますよ。
私のBlogは、地下潜伏型なので、週200前後です。

投稿: 弐の槍 | 2007年5月23日 (水) 17時03分

弐の槍さん
早速のコメントありがとうございます!
携帯からは新規になるんですか。知りませんでした。
おいらが思ってるよりも沢山の常連さんがいらっしゃるんですね。
少しは内容を濃くして常連さんにそっぽ向かれないよう気をつけます。

投稿: パカ山 | 2007年5月23日 (水) 18時25分

こんばんは。パカ山先生のブログは誰が見たのか記録が残るのですか?某も最近サボリ気味です。やはり閲覧数は減って行ってます。見ていて笑えるくらいサボルと減りますね。それでも誰が見ているのか多い日は一日100人以上・・少ない日や日曜祭日なんかは30人ちょいです。週平均350前後と出ています。さぼったらいかんですね。

投稿: 総大将 | 2007年5月23日 (水) 21時31分

総大将さん
コメントありがとうございます!

ブログは誰が見たかまでは分かりませんが、訪問者数とアクセス数が別個に表示されたり、ページ毎のアクセス数や検索ワード等が分かるので実に面白いです。
ちなみに検索ワードの一位は「ゲートル、巻き方」が圧倒的でした。ゲートルはまさにパカ山の存在証明ですね。

総大将さんのブログは実はほぼ毎日見てます。ハイサイの技術を盗むのが狙いです(笑

今年のうちのブログはせいぜい100弱です。過去7日間のアクセス数は538(1日平均77)でした。

まぁ、ボチボチやっていきましょう。

投稿: パカ山 | 2007年5月23日 (水) 23時09分

アクセスのデータがわかるってのがスゴイですね!
今使ってるブログは写真の保存量が3000MGなんですが、こちらのブログはどれくらいいけますか?
場合によっては引越しも…
ちなみに小生のブログへのアクセスはだいたい○○件/日で、週○○件~○○件前後です。

投稿: Crow | 2007年5月24日 (木) 00時12分

Crowさん
コメントありがとうございます。
こんなにコメント欄を使うの久しぶりです(ヒヒ・・
えっと、調べてみたらブログの容量は2Gみたいです。
そのうちパンクしますかねぇ。

投稿: パカ山 | 2007年5月24日 (木) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとりごと | トップページ | レティクルいじり »