« 気分はもうタクティコー! | トップページ | カーマ・スペシャル »

2007年5月14日 (月)

不覚!

こんにちは、XM16E1が好きなパカ山です。

好きな言葉は「ロボ出動せよ」です。

今回のゲームは、

「試作多段膨張流速漸減(あ~名前が長い)バレル」と「新型ノズル」の実戦テストも兼ねています(ベンチレースのカテゴリ参照)。試すべきシチュエーションが多いです。

・・・・が、何やねんこの風。今日も朝から強風ですぜ。

組み込みや調整に思った以上に時間がかかってしまい気付けばお昼前。

やっと組みあがったら初速オーバーで組み直し。

再度組み直して初速97.8~98.6m/s 高めだけど20発位撃って全てこの範囲なので合格としました。やっとロボ出動できます。

もうお昼をまわっていましたのでコスプレもなし。

フィールドに着いてすぐに準備。あたふたしながら弾丸を込め始めた次の瞬間・・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

Photo_330鼻から牛乳・・・・

パカ山が遂に友軍部隊と邂逅した瞬間でした。

なんでおいらはこんな日に限ってコスプレしてないんだ!
パカ山の馬鹿馬鹿馬鹿、   ついでにアフォー・・・

心の底からの後悔とともにリアルツリー迷彩でちまちま遊んでおりました。原隊復帰したいであります!

そのうち我慢できず車の中を物色しました。ものぐさなおいらの事ですから、もしかしたら積みっ放し装備があるかもしれません。

トランクの奥の方を掘り起こすと、

あった!

防暑略衣とゲートルが洗濯もされずに放置されておりました。

ものぐさグッジョブ!

しかも、そんなに臭くない。

以後パカ山は日本軍と行動を共にしました。

Photo_331そしてまたいつかどこかで再会する事を誓いあいました。

さて、試作品の試験結果ですけど、

イイ!

ノズルは二重給弾がセミオートの試射中に何度かありましたが加工技術の不足なので調整で収まるはず。

バレルは全長が270mm程度なのですが、内径が6.08mm以下の部分は190mmだけです。しかしその先の内径6.5mmの拡大部分でも加速力は相当維持しているようで初速は簡単に出ました。しかも弾道はショートバレルらしいフラットな弾道。300mm前後のバレルと比較するとパワフルな感じです。それと興味深かったのが、0.2gと0.25gで適正ホップが同じ位置でした。何でなんでしょ。

ゲーム後の試射ではエクセル0.25gを入れて連射しました。

相変わらずの横風の中、重い弾丸だとまとまりが良くなります。

フルオートの集弾に自画自賛。よくやったぞパカ山!

頼むから使いこなす腕を備えてくれパカ山! 

|

« 気分はもうタクティコー! | トップページ | カーマ・スペシャル »

コメント

お疲れ様でした。
遅れて参戦の私も、大小のぱか山さんの増殖に、どこにぱか山さんが居るのか?探しました。
あのバレル中々の精度でしたね。
あの安定感と集弾率は魅力的ですね。
シリンダーの容量も、初速からみると中々良かったのではないでしょうか?

投稿: 弐の槍 | 2007年5月15日 (火) 00時57分

弐の槍さん
大量ゲットおめでとうございました!
ノズルは二重給弾の原因は掴めていますのでもうしばらくお待ち下さい。
シリンダーはベストでした。ありがとうございました。

投稿: パカ山 | 2007年5月15日 (火) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気分はもうタクティコー! | トップページ | カーマ・スペシャル »