« 毛シャツでGO! | トップページ | しょうがないの? »

2007年6月19日 (火)

アウトブレイク

パカ山がサバゲに興じていた日曜日、我が家の水槽の中でも小さな戦いが繰り広げられていた。

700_21チビVS病魔である。

チビの体を突然覆った白いベール状のものは、3年前にも我が金魚たちを襲った「なんとかいう病気」であった。しかもこれは伝染するのである。

700_22エラを侵すのは時間の問題で、そうなると数十人の汁男に、よってたかって顔○されたかの如き様相で息絶えてしまうのだ!

 

そうだ、塩しかない!

 

700_23ミネラル満点のオーストラリア産の岩塩「太古のロマン」を投入する。

700_24チビを心配する娘は、「早くしてあげて」と懇願する。
さらに「いっぱいあげて」と塩の増量をせまった。

通常の塩水浴なら7.5g程度で規定の濃度になるのだが、昨年は計算を間違えて75gも投入した。しかしそれでも死ななかったんだから今回も出し惜しみはなしだ!
ちょっと高いんだけど岩塩特盛りの愛を受け取るんだチビくん!

700_25痛ましいチビくん・・・。
すぐラクにしてやるぞ。

700_26塩の投入から24時間後。

効いてます!

頑張れチビくん!

|

« 毛シャツでGO! | トップページ | しょうがないの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毛シャツでGO! | トップページ | しょうがないの? »