« アウトブレイク | トップページ | 頭痛なので »

2007年6月20日 (水)

しょうがないの?

毎朝一緒に行く保育園。

おしぼりをかごに入れ、コップを出して、タオルをかけ、バッグをしまうのが保育園での毎朝の仕事。それを保育園用語で「お支度」といいます。

長男の「お支度」を先にするので、娘には「お支度しておいで」とバッグを渡す毎日でしたが、これまでは私が一緒でないと「お支度」をしませんでした。
しかし何故か今週になってから、娘は一人で「お支度」をしてくれるようになりました。

私:「今日もお支度自分で出来たね、えらかったねぇ」

娘:「・・・・だって、しょうがないだよ(と溜息混じりにうつむく)」

私:「しょうがないの?」

娘:「お支度したらお父さん喜ぶもんで、しょうがないだよ」

 

・・・・だそうです。

|

« アウトブレイク | トップページ | 頭痛なので »

コメント

泣けるでぇ~え!娘のその一言は、胸のノートに刻みましょう。
喜ぶ父の顔が見たい、そんな気持ちにさせるパカ山さんって・・・

投稿: 弐の槍 | 2007年6月20日 (水) 16時30分

弐の槍さん、父親にとって娘は特別可愛いといいますが、ほんとです!
 
かみさんに、「娘のご機嫌取りばかりしてる」と怒られること多しです。

投稿: パカ山 | 2007年6月20日 (水) 21時53分

微笑ましいですね。 娘さんはいくつですか? 子供なりに気を使ってるんでしょうかね? ちなみにウチの娘三歳年少組は お支度 が、まったく出来ません。それどころか今日、どっかの避難民みたく泥でドロドロだったので、どうしたの?の聞いたら、・・・ドロ団子だぁいずぎぃ〜 て言うので、とうちゃんとドロ団子どっちが好き?って聞いたら ドロ団子としまじろう・・・泥にも負けました。 パカ山さんがウラヤマシイです。

投稿: 072H | 2007年6月21日 (木) 22時22分

072Hさんの娘さんも3歳ですか。うちも全く同じの年少さんです。
泥に負けたとは・・・・、うーん、でもきっとお父さんが大好きだから安心してそんなことが言えるんですよ。
うちもはた目にはお父ちゃん子なんですけど、その実はお母さんには本音でぶつかれるというか、体調悪い時なんかは結局お母さんには勝てません。よくジェラシーを感じます。子供ってきっとそんなもんなんだろうと思います。
しかし、いつか嫁に行くと思うと・・・・。

投稿: パカ山 | 2007年6月22日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アウトブレイク | トップページ | 頭痛なので »