« 80年代への回帰 | トップページ | マルイホップ組み込み »

2007年6月 3日 (日)

30mに挑戦!

20070602_700後部銃座に、よく狙って撃てと伝えろ!


 

-今日は風が弱いに違いない-

かみさんに頭を虎刈りにしてもらいながらパカ山は今日こそ30m命中精度チェックにチャレンジしようと思い立ちました。

しかし151号に乗るとパチンコ屋ののぼりは派手にバタバタしているではあ~りませんかっ!

風の隙間を探してたどり着いたのはいつもの河原です。

700_15お菓子の缶の中にクッションの雑嚢をつめた標的を30m先に設置。

風を背にして撃とうと考えました。

700_16怪しさ満点のおいらのM4にグラマスを装填。

そうかペロは初めて見るんだなグラマスを・・・。

あっちが的、的って言うんでしょ?

700_18準備は万端。

さあ行こう、

踊ろうニルヴァーシュ!

(最近エウレカを見始めました)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Photo_357第1射。下に着弾。
しかもばらけて2発が的の左外(つまり測定不能)。

ちくしょー、今日も風が読めないYO!

否、ねだるな、勝ち取れ、さらば与えられん!

Photo_354第2射。上を狙うも一発右に的を外れた。
しかもまた11発撃ったのね。

パカ山は数が数えられませんから。

Photo_355第3~5射。第3射(△)は右端に着弾し少しずつ右にそれて遂に的を外れました。

第4射(○)で初めて全弾的の中。139mm。

第5射(□)も全弾標的内で、184mm。

Img_0032ラスト第6射(○)は4秒10発の速射で176mm。
慎重に狙っても連射しても記録が変わらないらしい。
むしろ連射の方が当たるんジャマイカ。
 
最後におまけで20m(□)。ばらけながら着弾が右上にずれていき、遂に的外へ。

正直言いますと、120mm以下の集弾を狙っていました。悔しいです。

700_19アムロ、オツカレ。
 
♪・・・だから、ねぇ、お休みぃ、アムロ~

 風が強いと人は言う

 でもぉ性能が確かなら、確かなら、

 纏まるぅよ~
 
 腕ぇ~、それは腕ぇ、うぅ~でぇ~・・・

 

この日、この試射の後、

パカ山の多段膨張バレルと新型ノズルは、

弐の槍さんに届けられたという・・・。

END

|

« 80年代への回帰 | トップページ | マルイホップ組み込み »

コメント

頂きました。ご馳走様でした。

投稿: 弐の槍(犯人) | 2007年6月 3日 (日) 20時26分

また技術談義しましょう!
楽しかったです。

投稿: パカ山 | 2007年6月 3日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 80年代への回帰 | トップページ | マルイホップ組み込み »