« タペットプレート | トップページ | 今頃になって »

2007年6月10日 (日)

射撃訓練

雨で中止になった本日のゲームですが、有志が大雨の中車内で待機していました。
メンバーは弐の槍さん、072Hさん、Aさん(仮)、パカ山です。
Aさんは所用で帰られましたが、我らの願いが通じたのか昼前には快晴になりました。
そんで大試射大会となりました。

Photo_371 
25m先に80mmの金属板を設置し我先にと狙撃。弐の槍さんがカスタムしたSIGはフルオートの纏まりが素晴らしいです。また作動が非常に軽く、パカ山もそういう「組み」の妙を見習いたいと思いました。

パカ山の銃はトイ弾0.2gで試射しましたが、フルオートがいまひとつです。ホップも不安定で、精一杯加工したのに何か”イミなし芳一”です。
そりゃグラマス込めてセミで撃てば纏まります。纏まりますけどそれじゃイミないじゃん。ゲームでグラマス使うなんて事は絶対にないわけですから。

試射しながら頭の中は堂々巡り。あーでもない、こーでもないと、「原因探し脳内の旅」に出発していました。しかし今日は弐の槍さんから沢山アドヴァイスを貰えたんでラッキーでした。

そんで・・・

Photo_372♪今の君は~ ピカピカに光ってぇ~

・・・じゃなくて、関東で使っていた毛シャツをひっぱり出しました。
怪しい虫が産卵したのか既に巣立ったような跡が付いていました。最後に洗濯したのは4、5年前くらいかもしれませんし。

Photo_374Photo_375VSR-10を持ってそこらに伏せてみますと、銃が目立ちますね。

Photo_376弐の槍さんのカモフラージュ講座が始まりました。あっという間に銃が生まれ変わって行きます。

Photo_377「ほらね」

・・・・確かに銃が見えなくなりました。凄いです。材料は072Hさんが提供して下さいました。ありがとうございます!

Photo_378改めて伏せてみると全然違います。勉強になるなぁ。

Photo_379さらに弐の槍さんが取り出したのがコレ。ピクセルです。

Photo_380下手な毛シャツよりも断然消えるじゃないですか!
チクショー、欲しいよう。

この後も試射とサバゲ談義は続き、さらに弐の槍さんの指導で射撃訓練がスタートしました。

歩きながら空き缶をセミで射撃したり、ローレディから構えてのセミオート射撃など、実はパカ山はこういう練習は初めてでした。やってる内に当たるようになった気がしてきました。多分気のせいだと思います。

そんでも来週のゲームでは一味違うかもしれませんよ(そんなわけないやろ)

普段のゲームではこんなにお話する時間がとれませんので、今日は実に有意義に楽しく過ごさせて頂きました。

弐の槍さん、072Hさん、ありがとうございました。

072Hさん、今日の特訓の成果を来週のゲームでみせてやりましょうね!

|

« タペットプレート | トップページ | 今頃になって »

コメント

やはり集まったのね!
こうゆう集まり結構好きです、行けばよかった
でも地元はピカピカ大雨で・・・

投稿: ショウ | 2007年6月10日 (日) 20時21分

お疲れ様でした。次回のサバゲーで妄想スキルアップした?我々の活躍をみてもらいましょう。

投稿: 弐の槍 | 2007年6月10日 (日) 23時52分

はじめまして 072Hです。今日は素晴らしい勉強会が出来て良かったです。来週は生まれ変わった僕らを見せつけてやりましょう・・・?? では 追伸 スイマセン 僕ずっとPAをBAと思ってました・・・ホント すいません。

投稿: 072H | 2007年6月11日 (月) 02時16分

ショウさん
午前と午後の天気が違い過ぎでしたね。
次のゲームではパワーアップした我々を見てください!
宜しくお願いします。
 
弐の槍さん
本日は沢山のご指導ありがとうございました。
来週のゲームに向けて自主トレをやっておきます。
室内でポイントするだけで全然違いそうですね。
既に次のゲームで華々しく活躍している妄想が頭をよぎっています。
 
072Hさん
地雷みたいなHNですいません(汗)
全然気にしないで下さい。
VSRの偽装の件ではありがとうございました。
次回のゲームが楽しみですね。

投稿: パカ山 | 2007年6月11日 (月) 02時25分

別人より召集のご連絡がありましたが、自宅の地域は豪雨+エネル(カミナリ)で
とても出る気にはなれませんでしたよ…
あの雨でまさか晴れてくるとは…

逝けばよかったかなぁ?

投稿: Crow | 2007年6月11日 (月) 07時18分

Crowさん
判断が難しい天気でしたね。いやむしろ普通行かないです。
おいらは雨だろうが雷だろうが行くつもりでしたけど近所じゃなかったら行かないかもです。
またフィールドでお会いしましょう。ゲームレポに載れる様においらも頑張ります。

投稿: パカ山 | 2007年6月11日 (月) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タペットプレート | トップページ | 今頃になって »