« お風呂2 | トップページ | メガネ、メガネ~ »

2007年7月 6日 (金)

九九式・・・

TANAKAの九九式短小銃のガスガン、良いものだそうですね。

部品によってはモデルガン以上の仕上げだとか。

実射性能は・・・・まぁ、そんなのは求めてはいけないものだそうです。

 

しかし、TANAKAが九九式を発表したのでKTWは自社の九九式を絶版にしたとか。

何でも他社との同種の銃での競合は自主的に避ける方針だそうで。

KTWって、イカス。

でもね、個人的にはKTWの九九狙撃銃が一番欲しかったので絶版は残念です(買うお金が溜まる前に絶版とは、トホホ・・・)。

Img_0127KTWのサンパチ式の試作品を撃つパカ山
(アームズマガジン2002年7月号より)

何といっても、KTWの旧軍の銃はよく当たる。実際に撃って感動したもん。

しかし、おいらは生まれつきの貧乏で、贅沢は看護師(妻)に厳しく制限されてます。だから九九狙が出た時は嬉しかったけど買える訳がありませんでした。

ふぅ、貧乏人は麦を食うしかないか・・・。
1_7絵でも書いて気を紛らしてみた。

違う意味で余計に悲しくなるだけだった。

 

Photo_387
しかし、モデルガンだけは持ってるのだ。
こうやって装弾する楽しさはエアガンでは味わえないぞ。

モデルガンはいつか亜鉛の腐食で砂になる運命で、事実少しずつ痛んではきてるけど、まだまだ数年単位では問題なさそう。

こいつでサバゲ出来たら楽しいだろうなぁ。

|

« お風呂2 | トップページ | メガネ、メガネ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お風呂2 | トップページ | メガネ、メガネ~ »