« 歌舞伎座 | トップページ | 喪中 »

2007年7月 1日 (日)

金魚が

一匹氏にそうです。

ヒレなしとチビの見分けが付かなくなる事を危惧してたけど、
何も氏ななくたっていいじゃん・・・・。

昨年の保育園の夏祭りでもらわれて来た3匹の和金たちは、初日から既に氏にそうだったけど、カブトムシくんの部屋だった水槽をあてがわれ息を吹き返したのでした。そしてカブトムシくんは保育園に里子に出され、園児に散々もてあそばれたあげく、落武者のように息絶えたと伝え聞きました。

そして一年。

娘は「氏んじゃいそうだね」とおいらの言葉のオウム返し。
まだ氏というものを理解していないと思うけど、大きくなるにつれて嫌というほど向き合っていくんだろうな。親としては、恐れより、よく生きることを学んで欲しいです。

だからもし息絶えたら、娘に葬ってもらおうと思います。

生ゴミで。

今見たら、時間の問題の様です。

ヒレなしよ、無力なおいらを許してね。そしてありがとう。

|

« 歌舞伎座 | トップページ | 喪中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歌舞伎座 | トップページ | 喪中 »