« 新入り | トップページ | 垢太郎 »

2007年8月 2日 (木)

命をかけて生きてます!

ちっちゃい新入りたちは塩水に慣らされたかと思うと間髪入れず水槽に放り込まれました。

ふつうくんは情け容赦なく稚魚たちを追い回します。

700_4「あははは、まてー!」

 ・・・って言ってるみたい。

 
 
 
 
 

600_3「ここにもおるんかー!」

 
 
 
 
 
 
 

600_4「オラオラー!」

 
 
 
 
 
 
 

700_5ガクガクブルブル・・・・

 
 
 
 
 
 
 

600_5ちびっこたちはアラモ砦でゴンズイ玉を決め込んだ様です。一歩も外に出てきません。

 
 
 
 
 
 

600_6餌の時間です。

ちびっこたちにとっては水面に浮かぶ餌が絶望的に遠いのでした。

 
 
 
 

600_7時折水流で餌が降りて来ますが、今日の餌は稚魚用の小粒なので「ふつうくん」が狂ったように喰いつきます。喰っても喰っても腹が満たされない様です。

ちびっこたちは中々「ゴンズイ玉防御」を解けずにいました。
 
 

600_8しかしその時、果敢に飛び出した稚魚が二匹!
いい根性しています。

 
 
 
 
 

600_9そしてその内の一匹はふつうくんに追われても単独で逃げ回り、小回りを活かして遂に水面の餌にまで到達しました。正直驚きました。勇敢なヤツです。
しかし横腹の鱗に傷を受けていました。砂利にぶつけたのでしょう。まるで縞模様の様に見えるので、こいつの名前は「しまばら(縞腹)くん」になりました。
 
 

600_10600_11それから数時間後・・・・

 ・・・・この二匹はすっかり馴染んでました。
 

600_12今夜の餌からはアラモを出てくる様になりました。
でもまだ水面まで上がるヤツは「しまばらくん」だけで、他の連中は「ふつうくん」の動きに戦々恐々としています。
 
 
 
 

600_13←そんで1日の大半がこんな様子です。

でもしばらくは大丈夫そうです。ほっとしました。 

 
 
 
 
 

|

« 新入り | トップページ | 垢太郎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新入り | トップページ | 垢太郎 »