« 今日の進捗 | トップページ | やってみたかったんです。 »

2007年8月17日 (金)

足ときたら胸

今日は胸まで組んでみました。

Photo_8Photo_6

ゼータの何がイイって、やっぱ胸ですよね(←オイ!足とか言ってなかったか)

旧1/100キットが印象を悪くしたのも巨大な胸がダラリとしていたせいです。

その分このキットでは小ぶりながら張りがあってツンと上を向いている感じ。
「これが若さか・・・?」

でもおいらの好みはもうちょいグラマーでやや垂れ気味な方がゼータらしく感じます。個人の好みですから仕方ないです。

Photo_9よくポーズは取れますけど、オマタがパカパカ開くのはどうにもなりませんか?

変形のためオマタがバタフライ状態ですからポーズを取らせる途中の様子はとっても「だらしない」感じになります(笑える程です)

それと肩幅がないですね、この子。

 

Photo_10今日の新型。

パイロットの乗り降りがまるでお食事に見えちゃうメカ。

弱そうに見えますが、間違いなく弱いでしょう。

 

それではまた。
(今日は三脚立てずに写真を撮ったんですが不精したらダメですね。ブレブレです)

 
 

|

« 今日の進捗 | トップページ | やってみたかったんです。 »

コメント

おはようござます。
とても素敵なオーガロイドですね。
タンク形体にはなるんですか?

完全変形Zが最良の体形と思ってる俺は、何も言わないぜ!いえないぜ!

休みなんでMGの牛をつくってます。

バカ山さんもがんばってください!

投稿: レスラー | 2007年8月17日 (金) 15時25分

れすらさん、この形、何かに似てるなぁと思ってたらオーガスのメカだったのか!おかげでちょっとスッキリしました。
完全変形のZって4つあるけどどれかしら?おいらにとってはこのVer.2.0がベストキットです。このキットは多分いじるとおいらの腕では完成しない(号泣)と思われますので初代MGをいつかいじろうと思います。
牛のキット買ったんですね。頑張ってください!
おいらもがんばるぞー!

投稿: パカ山 | 2007年8月17日 (金) 17時54分

>>完全変形Z

ガム付1500円ぐらいで売ってた食玩の奴です。


牛さんはABSのパーツが多過ぎで涙がとまりません

投稿: れすら | 2007年8月17日 (金) 21時21分

れすらさん、食玩ゼータ、改めてネットで見たました。
ゴメン、コクピット見た瞬間にスルーしたの思い出しました。WRは良いけど・・・・。
>牛さんはABSのパーツが多過ぎで涙がとまりません
牛さんはポリキャップレスですもんね。これからの標準になるんでしょうね・・・orz。

投稿: パカ山 | 2007年8月17日 (金) 22時50分

今のガンプラは塗装ナシでもここまでできるんですか!?
技術の進歩は凄いですね。
パーツ点数と価格設定にも驚きますが…

投稿: Crow | 2007年8月18日 (土) 07時41分

Crowさん、おいらも初めてMG組んでますがビビンチョです。
今組みあがっている時点で可動軸は50近いですし、よくこんなのを短期間で設計出来るなとそっちの方がもっと驚きだったりもします。
しかしまぁ箱が大きくて積み木としては場所を取り過ぎるので、買うのには覚悟がいりますね。
独断と偏見でCrowさんには「GP-01(重力下戦闘用)」をオススメしておきます(笑

投稿: パカ山 | 2007年8月18日 (土) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の進捗 | トップページ | やってみたかったんです。 »