« 寿命 | トップページ | 自分の誕生日 »

2007年8月12日 (日)

俺は待ってるぜ

Img_0168ニルバーシュが
 
ふたつそろって、

なんかウレシイ。

すぐにでも作りたいけど、今の我が家は模型作れるような環境じゃないです。

変形おもちゃとか食玩が売れるのが分かる気がします。プラモもただ組むだけならいいけど、塗装がとにかく手間ですね。もろもろの準備と後片付けを考えると億劫ですし、それにニオイで家族に嫌われてしまいます。
それにいじりだしたらキリがないですしね。
 

よし、素組みでいこう! 何か組もう!

MGのゼータを引っ張り出しました。ver.2.0を組む前に初代も組んどかないとね。

Img_0176箱の中には集めておいた資料がいっぱい。

それに足と腕とシールドと羽根に流用するための旧キットも確保してあります。いじる気満々でした。

それくらい入れ込んでたキットだったんですね! 

 
 
 

Img_0169はぁ・・・、このキットも10年選手か・・・・。
仕事帰りに近所の模型屋に寄ったら偶然その日が発売日で、でも予約分だけで初回入荷分は終了してて、おいらはただレジの奥に積んである予約分の箱を見せてもらっただけでした。次の出荷くらいでやっと買えた時はそりゃ感動でしたよ。旧キットとはダンチですもん。でもテレビで見たゼータの雰囲気と全然違うんですよね。そこだけが不満つったら不満でしたね。

Img_0175さてランナーを箱から全部出しました。

 

 ・・・・・・ゲプッ(失礼)

 

部品が多過ぎて、見てるだけでお腹いっぱい。

パカ山はずっとこの調子で、MGは色々買ったけど一個も作った事ありません。

 

皆さんはどう思います?MGシリーズの部品の多さを。

一度組んでみれば分かるのかな、その必然と素晴らしさを。

でも、・・・・・もうちょい積んどこうかな、めまいするんで。

気持ちが高まるまでもう少し待つ事にしました。

|

« 寿命 | トップページ | 自分の誕生日 »

コメント

ツミ☆プラ、、、そうですよねー 買うまでのどこ弄ろうか
よーし、ウェイブシューターにしちゃうぞ☆ までが、
プラモデルですよねー。


MGはパーツ多いけどマスキングで楽できるんでそんなに苦にはならんのですが、、、
パーツを延長したりするとき中のフレームが邪魔になるんですよね。


プラモのパーツが多すぎる、そんなあなたにおススメコトブキヤ シールドライガー   YOROSHIKUNE

投稿: レスラー | 2007年8月13日 (月) 09時02分

うんうん、わかるわかる↑
 
まっさらなキットを前にしての妄想が実にワクワクですね。
 
内部フレームが邪魔になるってのもなるほどです。余りに完成されてるのでいじる時の手間は余計にかかりそうに見えます。専用の工作室が欲しくてたまらないです。フライス盤を導入したくて色々物色してるのですが今の所置き場所が無くて手が出せないでいます。
 
「シールドライガー」凄いですね。ゾイドは全くしらないけど完成写真みてビビンチョしました。ボークスの積層エッティングのレッドミラージュ・バビロンズを見たときくらい驚きましたよ。 
 
れすらさんはお盆もバリバリ製作にいそしむのかな?

投稿: パカ山 | 2007年8月13日 (月) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寿命 | トップページ | 自分の誕生日 »