« 俺は待ってるぜ | トップページ | 終戦記念日 »

2007年8月13日 (月)

自分の誕生日

こんにちは、亥年のパカ山です。

今日は私の誕生日なので、

  

   ・・・・・12歳になりました(w

 

義母から「プレゼントは何が良い?」と訊かれて、

正直に「リボルバー」とは言えませんでした。それくらいの羞恥心はあります。

そしたら嫁が「Gパンは?」と言いましたので、「その手があったか」とジーンズショップへ。

 
 

・・・・・・鼻から牛乳!

 
 

高い!高すぎるぞ!

ジーンズ1本1万3千円オーバーなんてありえない。

だって学生の頃5800円だったよ・・・・・って1990年の値段か。

ここでパカ山のジーンズ遍歴をちょこっと書いてみます。
どうでもいいとかいう意見はこの際無視しますんでヨロです。

’90~・・・・606、US505-02(黒)、(時代はスリムからストレートへ)

’92~・・・・上の2本に505(超絶タイトフィット)を追加、

’93~・・・・517(パカ山初のブーツカット)

以後517か深めのレディースを愛用。時々Leeのフレアも履いてました。基本的に履きつぶしたら同じものを買うので試着する必要が全くありませんでした。
なので履いたことのないものを試着した後に、突然517を持ってきて試着もせずに「やっぱこれ下さい」ってな感じでした。

2001年頃より体重の増加が著しく、32インチまでサイズ拡大し501、US505-02などラクなものを愛用。

2004年春~ジーンズ履くのがムリなくらい腹が出ました。以後専らユニクロのズボンに移行しました。

Photoそんでついに517に返り咲きましたぜ!
サイズは31インチだし、お腹はちょっとキツイですけどね。

特価品をさらに3割引で7000円也。

 
 
 

2試着。

洗うと縮むのでそれがちょっと心配。

でもね、やせた甲斐がありました!

リバウンドに注意して頑張ろうっと。

 

似合わないとかいうツッコミは禁止ですよ。 

本人は喜んでるからいいじゃないですか(w 

 
 
 
 

2_2それと実兄から宅急便が届きました。

開けてみると・・・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Photo_2MGゼータVer.2.0でした。

おいら12歳なんで大喜びです。

娘も「わぁ、ガンダムだぁ、良かったねぇ」と言ってくれました。

うん、うれしいよ、ぼく。  

さて、もうすぐお昼。

今日は嫁さんが奮発してくれると言うので、回転寿司に行くことにしました。

一皿百円です。

|

« 俺は待ってるぜ | トップページ | 終戦記念日 »

コメント

お誕生日おめでとう。
猪突猛進でゼータ完成させてくださいね。

投稿: 弐の槍 | 2007年8月13日 (月) 12時44分

弐の槍さん、ありがとうございます。
このゼータくらいは早めに組んでみたいです。

投稿: パカ山 | 2007年8月13日 (月) 18時21分

12歳?? 誕生日おめでとうございます。 リバウンド・・? 気にしちゃいけません!! そんなことではMSになれませんよ!!・・・おいで・・こっち側へおいで・・。 ズボンは伸び・伸び フリーサイズ で逝きましょう。グヘヘ・・。 ガンダム いいなぁ!!

投稿: 072H | 2007年8月13日 (月) 18時22分

072Hさん、ありがとうございます。
3回目の12歳です。精神年齢のMAXを迎えました。
そんでまた1歳から精神年齢をやり直します。
 
それと、そっち側へはもう行かないつもりです!(今日既に腹いっぱい喰ってますけど)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
「続いて接近する物体、多数あります」
 
「何だ?」
 
「メタボスーツのようです」
 
「欧米か?」
 
「でもパカ山さん、こんなスピードで走れるメタはいません、そのうちの1人は通常の3倍の汗をかいてます」
 
「・・・艦長、何か?・・・・・・・・えぇ?『072Hさんと愉快な仲間たち!?』」
 
「K市フィールドで多数のゲーマーがメタボの誘惑に負けてしまった・・・に、逃げろ!」
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
なんて妄想をしてしまいました。
 
ガンダムってほんとにいいもんですね。

投稿: パカ山 | 2007年8月13日 (月) 21時53分

・・・ 先生 多分 その超素早い動きのMSは たぶん隊長機ジャイア・・? じゃ無かった プロトタイプでは??? この前のKフィールドでデータの収集してたらしいっスよ?? 今度のTフィールドで冷却系をアップさせて来るってもっぱら噂ですから!!・・それかMS-01Sの方かも?? これも かなりの機動力ですから?? ・・ここだけの話ですよ。072機のMS-01Aは・・・燃費悪くて、更に 3倍の汗・・?? やっぱりお・い・ら・・??かな?? ・・いっぱい食べて・・ほら こちらに おいでぇ〜。

ゼータ・コンドム かっこいいですよね!! できたら見せて下さいませ。

投稿: 072H | 2007年8月13日 (月) 22時49分

072Hさん、ジャイアンとは、神ですよ。
あの素晴らしい格言。「お前の物は俺の物、俺の物は俺の物」は神の啓示です。 私は、ジャイアイズム正統継承者なだけですよ。
MGの完成には、素組してから、全体のバランスをみてから、改造する方が、完成の近道ですよ。
MS(メタボリック・スーツ)ナンバーを空けて待ってますよ。パ・カ・山さん。フフフッ

投稿: 弐の槍 | 2007年8月14日 (火) 00時54分

072Hさん、隊長機ジャ・・・じゃなくてプロトタイプの戦闘力は驚異的ですもんね。
今週末は更に戦闘力を増して来るんですか?ガクガク。味方であることを祈ります。
>いっぱい食べて・・ほら こちらに おいでぇ〜。
だから行きませんってば!
 
弐の槍さん、ジャイアンの格言は物凄いですね。
「の○太のくせに生意気だ」など、完成された言の葉には感動を覚えます。
MG頑張ってみます。素組みしてから考えればいいんですね。
>MS(メタボリック・スーツ)ナンバーを空けて待ってますよ。
今にも食欲に負けそうなんですから誘惑しないで下さい!
心の中で小悪魔が「たらふく喰ってもいいじゃないか!」と踊っています。
昨日1日で体重が結構増えた予感がするので体重計乗るのが怖いです。

投稿: パカ山 | 2007年8月14日 (火) 05時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俺は待ってるぜ | トップページ | 終戦記念日 »