« 何も買えなくて・・・夏 | トップページ | ストチャン »

2007年8月24日 (金)

次回試射に向けて

こんにちは、命中精度命のパカ山です。

前回初めて2点ホップを試してみてまずまずの結果かなぁと思ってはいるのですが、おいらのM4は旧式なのでホップチャンバーも旧式なんですよね。やっぱ最適な状態で試さないと折角の部品がかわいそうです。パカ山のM4(にるくん)も遂に現行型へ移行かな。

あ、そうそう、この2点ホップはSCP(スナイパーチャンバーパーツ)という名前です。Hホップを知った時は「うまく組んだノーマルの方が安定しそうだ」と思ったんですが、このSCPは見た瞬間に「これ作った人天才!」と思いました。
部品を製作された方にも「M4は現行のチャンバーがオススメ」と聞いたことも現行型をゲットすべきかとやっと重い腰を上げた理由です。

そういう訳で「ストライクチャンバー」か「M4Sシステムチャンバー」を探したんですが「ストチャン」を安く見つけたので注文しました。

数年前、「ストチャン」が売り出されると当のマルイもその有効性を認めたのか、まるっきり「ストチャン」をコピーした部品を製品に組み込んで「カスタムパーツ潰し」を行ったことは記憶に新しいかと思います。でも「ストチャン」はスゲー値段でしたよね。

ついでにシステマのエアシールノズルもゲット。これは比較テストのためです。最近思いますけどシステマのパーツはやっぱ良いものが多かったですね。M120SPとかショートバレル用に凄く良いのに法規制でもう手に入らないんでしょうか。パカ山は一個しかコレクションしてないので勿体無くて使えません。

まぁ週明けには部品も届くと思うので来週末には試射したいと思います。それとおいらのM4の今のレシピって公開してなかったですね。試射後に晒しますね。最初に言って置きますが殆どノーマルなので期待しないで下さい。でも「コツ」みたいなものはあるかも知れません。

それでは、みなさん残暑に負けず頑張って下さいね。

|

« 何も買えなくて・・・夏 | トップページ | ストチャン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何も買えなくて・・・夏 | トップページ | ストチャン »