« どんだけー | トップページ | 疲労困憊 »

2007年9月 1日 (土)

欲しいの

買うは一時の恥 ・・・・買ったら一生の恥 (岡○あーみん)
 
試射用に駅前の商店街でバイオ弾を調達しました。
 
以上で今日の出来事はオシマイです(w
 
それじゃあんまりなので強引に続けますと、スコープをオフセットしていたおいらのM4は、タスコTRXを載せて10倍で覗くと困ったことになりました。

30mが3mに見えるわけですもんね。たった7cmのオフセットがスコープの中では約2メモリのズレになってしまいます。4倍程度で使うならストレスを感じないんですけど10倍だと狙点に悩みそうです。それに10倍で狙いたいから買ったようなものですから6倍以下では使いたくないですし。

VSRも9倍スコープを望遠いっぱいで使っています。なぜって着弾がハッキリ見えるので狙点の変更がやりやすいです。そして何より被写界深度が浅くなるのでフォーカスを30mで固定しておけば相手がレティクルの前にいるのか後ろにいるのかで大体の距離が分かるんですよね。計算しなくていいから便利なんです。ピントがドンピシャ合うまで接近すれば丁度30mってわけです。

そういうわけでオフセットを諦めて普通のマルイ純正ハイマウントに戻しました。

昔のまんま。チョー、カコワルイ!

まともなマウントはないものかと探してみたらいっぱいありますね。7000円ちょいでかなり理想的なものが買えます。大陸製のエクステンションタイプのやつです。

買っちゃおうかなぁと思いましたが、マァマテ、機能はなんら変わらんぞと思うと二の足を踏んでしまうのでありました。エウレカ引くまで食玩系フィギュア買い続けたおいらがです。どういうこだわりなんだパカ山?

・・・・ってか、狙撃したいんならM14買う方が正解じゃね?

う、そこに気付いてしまったか。

密かに狙ってるM14を手に取ってみました。

木ストに換装済みでマルイのマウントベースが付いています。

意外とスコープの取り付け位置が高くなるんですね。ローマウント買わなきゃな・・・・・って本体もまだ買えませんから。見てるだけです。

世の中、銭ですね。

ニュージーランド・ドルが下落したので生活をさらに切り詰めなきゃならんとです。

|

« どんだけー | トップページ | 疲労困憊 »

コメント

スコープから覗いて弾が右から左とかへ飛ぶと萎えますよね・・・。
M14いいですよ。ソーコム欲しいですしね。某も未だ狙っております。

ところでニュージーランドの外資でもやっておられるのですか?
某はオーストリアの外資をここ四年間やってますが毎年黒字です。その前はニュージーランドで四年だったかな?忘れましたがずっと黒字でした。

お金はいくらあっても足らんでござる。

投稿: 総大将 | 2007年9月 1日 (土) 10時00分

>スコープから覗いて弾が右から左とかへ飛ぶと萎えますよね・・・。
ホントにそうですね。たまにぶっ壊したくなります。
 
>ところでニュージーランドの外資でもやっておられるのですか?
遊び程度で外貨をやってたりとかしています。
ビデオカメラやEOS Kiss Digital N とかはその上がりで購入してます。
最近は加工機械や材料、そして生活費を捻出していました。

投稿: パカ山 | 2007年9月 1日 (土) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんだけー | トップページ | 疲労困憊 »