« 疲労困憊 | トップページ | ノズル »

2007年9月 7日 (金)

今期のドラマ

こんばんは、パカ山です。
「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」を毎週楽しみに見ています。
マンガは知らないけどキャストが特にイイですね。

まずは小栗旬くん。相変わらずいい味出してます。大河ドラマ「義経」から注目しています。「あずみ」とか「電車男」とか「花より男子」にも出てました。イイですね。

個人的に大注目が高橋光臣くんっていうかボウケンレッド。ちょい役なんですけど女装したり悪さしたり、これまでの人生の全てをかなぐり捨てたかの様な変態ぶりで目を引きます。ボウケンジャーが好きだったので彼の出番が多いとおいらもウレシくなります。

そんでおいらがかなり意識してるのが主演の1人水嶋ヒロくん。仮面ライダーカブトですね。この作品でも「俺節」な感じがいいですね。カコイイのでパカ山も彼の様な危険な魅力を身に付けたいです。

すいません、口が過ぎました。

他にもイケメン(というか変態?)が多数登場し、「イケメン♂パラダイス」というより「変態☆盆踊り」と言った方が良いんじゃないかと思えるほどに世界観の悪ノリぶりはエスカレートしてきてるんですが、主演の小栗旬と堀北真希だけが普通の世界の住人のまま甘酸っぱい高校生活を送ってます。先が完全に読めるストーリーだけに、話の筋なんかよりも日常の機微というか変態学園生活を見ている方が楽しいです。

他に一応見てるのが「山おんな壁おんな」なんですけど、まぁこれは伊東美咲が毎回鼻の穴を広げるのが可愛いから見てるだけです。

唯一原作マンガを持ってた「山田太郎物語」はキャストがイメージに合わないので見る気なし。

パカ山にとっての今期のドラマは「イケメン盆踊り」の独壇場でありました。

|

« 疲労困憊 | トップページ | ノズル »

コメント

おはようございます。
ドラマと言えば某・風林火山しか見ていません。
明日は砥石崩れで負傷した二代目小山田信有刺殺?

あれ~?なんか話が変?でもいいんです。
それでいいんです。ドラマ上信有はそれでいいんです。

四回八幡原で最終回勘助の最後がどんな感じで映像化されるか楽しみです。

典厩信繁が村上義清に槍で刺されるとシーンを思うと役者永島さんの
凄まじい表情が期待出来ます。

話がドラマ違いですみません。デモセンセイラナハナシニノレルカナト・・・。

投稿: 総大将 | 2007年9月 8日 (土) 07時29分

今期のドラマと言えば、特攻野郎Aチーム!!

録画して週末に垂れ流ししながら
ペーパーがけをしちょるマイライフなわけです。

メリケンの黄門様は、ケレン味たっぷりです。


で、居眠り磐音がしょんぼりすぎだよNHK
ちくしょうなんでこんなことに…


あれ?俺も話がドラマ違いだぜ ヒャハァァァァァァァ


DVDだとCSIと剣客商売とかとか…
テレビで、最後にまともに見たのは王様のレストランなのは秘密

投稿: れすら | 2007年9月 8日 (土) 15時08分

総大将さん、風林火山はおいらも楽しみです。
小山田殿は腹に一物な感じですよね。本来は負傷が元で死んだようですね。
川中島4回戦は気になりますねぇ。映画「風林火山」では三船敏郎演じる勘助は目に矢を受けて絶命!ショッキングなラストでした。(私の父母が結婚前のデートで見に行ったのがこの「風林火山」でした。他の選択肢は無かったのかと大いに疑問です)。
信繁が村上義清に討ち取られる逸話は知りませんでした。義清も物凄い執念ですよね。
「風林火山」も4回戦までで終わってしまうのは残念です。その後の世代交代劇も見てみたいですね。
 
れすらさん、「居眠り磐音」は檀れいさん見たさにちょこっと見ました(過去完了形)。
Aチームは再放送ですか?時代劇といい、渋いチョイスですね。
海外ドラマと言えばおいらは「特捜班CI5」とか「チャーリーズエンジェル」とか「俺がハマーだ」とかが好きでしたね。
MGの牛さんは出来たんでしょうか。

投稿: パカ山 | 2007年9月 8日 (土) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲労困憊 | トップページ | ノズル »