« プロの道具 | トップページ | 乗り物? »

2007年10月18日 (木)

性懲りもなく

Img_0016_2セロテープの劣化でフライヤーが出始めたVSR-10。暫く放置してましたが、総大将さんやがヴぁさんとボルト遊びがしたくなったのでのショートバレル化を始めました。
・・・・ってショートバレル化は余計じゃん!

実際セロテープを巻きなおせば元通りなので敢えていじる必要はこれっぽっちもないんですけど、何となく勢いで180mmまで切ってみました(もう少しで140mmまで切ろうとしたのを思いとどまりました)。ダメな銃になったらどうしよう・・・・。

このバレル長だと手持ちのスプリングじゃ底上げで87~90m/sも出れば御の字ですかね。

今度は旋盤で徹底的にやってしまおうと思っていたのですがダイキャストのノーマルチャンバーが全然芯が出てないので結局エポキシパテ・スペシャル(カーマ・スペシャルとも言う)になりました。まともなチャンバーってどこも作ってないですよね。

ボルトが完成したら次はWA社のガバを調整する予定(部品発注済み)。それが済んだらタナカのガスピーメを修理しようかな。ブルーイングもやり直さんといけないなぁ。

|

« プロの道具 | トップページ | 乗り物? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロの道具 | トップページ | 乗り物? »