« 書類上ですが | トップページ | 運動会 »

2007年10月 5日 (金)

呼び出し

こんばんは、パカ山です。

子供が小さいうちには絶対に避けられないのが保育園からの呼び出しですね。

今朝、下の子が微熱だったのでやばいかなと思っていたら案の定呼び出しです。

38.5℃だそうで。

午後からの仕事の予定は全て中止して子供を迎えに行き、病院へ。

いったい何回迎えに行ったか覚えていないほど頻繁。共働きだと大変ですよね。

上の子はもう4歳なのでこういう苦労は終了してますが、2年前は嫁さんが呼び出し担当だったので仕事を早退しまくりました。給料は容赦なく引かれます。酷いもんでした。

子供は可愛いですが、嫁の体重増加、出産時の半徹夜、3時間毎の授乳、夜鳴き、離乳食、保育園からの呼び出し等々をもう一度最初からやることを考えるとこれ以上の子作りには二の足を踏んでしまいます。少子化は心配ですけどね。

明日は保育園の運動会です。

娘は「おしりかじり虫」のダンスをやるみたいです(笑

|

« 書類上ですが | トップページ | 運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 書類上ですが | トップページ | 運動会 »