« 受験も追い込みでつね | トップページ | 呼び出し »

2007年10月 4日 (木)

書類上ですが

本日税務署に書類を提出し、正式に個人事業主になりました。
ってか紙切れ一枚書いて出すだけですけどね。

屋号は未定。名刺を作るまでには考えないといけません。

一応候補はあります。

「パカ山クラフト」とか変ですか?

・・・・まぁそのうち考えます。

今日は朝イチで見積り依頼していた工場と打ち合わせ。
そのまま別の工場に図面を届けつつ明日の打ち合わせのアポ。
昼に税務署で書類提出。(田舎なので隣の市まで行かないと税務署がありません)
自宅での昼食後ネットで加工業者探し。
気に入った加工業者に即アポ取り&訪問。
帰宅後は製品サンプルを発注している業者に発送の催促。
業者探しは地元商工会議所にも依頼しており、こちらの希望に添えそうな工場を紹介して貰う手筈になっています。

工場めぐりは楽しいです。今日最後に行った所では残念ながら今回は見送りになったのですが、営業の人と談笑になり、途中でその人の上司も会話に入ってきてミリネタ談義になりました。
その上司、WWⅡ米軍装備コスの人で、ヒストリカルゲーム専門でした。愛銃はトンプソンM1A1。空挺装備にも凝っていて、今年のゲームのテーマがマーケットガーデン作戦(つまり『遠すぎた橋』ごっこ)なので空挺装備で萌え萌えなんですって(笑

さーて、明日も頑張るのだー。

|

« 受験も追い込みでつね | トップページ | 呼び出し »

コメント

ほう!気合入ってますね。お互いがんばりましょう。
申告しちゃうんですか?なんかもったいない気がしますが。
私は 内職 これはもぐりですよ・・

私も新商品の打ち合せに昨日行ってきました。
単純な物ですがアイデア勝負ですよ。
私の依頼している工場は 私のお客さんで(故父が立てた工場です) 
主に胃カメラのパーツを製作している工場です。
ですので精度は抜群です。というか大体このぐらいで・・
というのが言いにくくて困りますが・・・
社長が私を気に入ってくれているようで
一度行くとなかなか帰してもらえず・・
旋盤の使い方から色々レクチャーしてくれます・・
そのうちNCの使い方までレクチャされそうで怖いです。
(いい加減帰りて~と思う事は毎回です)
旋盤のバイトとかノギスとか色々くれるので助かります。

来週には発売できると思います。
しかしこの商品・・相手の個体差が激しすぎで
今までの私の商品と違ってポン付けOKとは行かないで
やや調整が必要です。この辺考えると売れ行きは難しいかなと思っています。お互いがんばりましょう。

投稿: 天才(嘘) | 2007年10月 5日 (金) 10時32分

天才(爆)さん、お互い頑張りましょう。
新商品、気になりますねぇ。楽しみです。
フィーリングの合う工場って大事ですよね。
今の所7社とコンタクトを取って良かったのは2社のみです。
大会社だとアポ取ってたのに門前払い喰らったりもしますんで腹立つ事も多いです。いつか後悔させてやると勝手に思ってますが。
零細企業も考えもんで、まともに話を聞いてくれなかったり、大手の契約を取るためにこちらとの約束を守らなかったりします。だから零細なのでしょうけど。
最初の一歩を踏み出すってホント大変ですね。

投稿: パカ山 | 2007年10月 5日 (金) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 受験も追い込みでつね | トップページ | 呼び出し »