« マイコン制御FET | トップページ | マイコン制御FETその2 »

2007年11月24日 (土)

夜戦でびびんちょ!

風邪は治ってませんでしたが夜戦に逝きました。
だって好きなんですもの!

ゲームがあると思うと、晩飯食いながらも腰の辺りがムズムズしてきて、食欲も回復してるので「えーい!逝っちゃえ」と、またいじり倒してバラバラになってた銃を必死で組み立てて出発しました。
夜に出かけるのってちょっとワクワクします。
 
今回一番のシチュエーションは、非常においららしいトホホなゲームでありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲーム開始と同時に左翼ブッシュへ迂回行動をとったパカ山は、一旦大外まで展開すると、とっても頼りになるタスコTRXを3倍にして索敵を開始しました。
すると前方のブッシュに敵を発見してすかさず射撃!
ゲット出来たかは不明ですが向かって右の敵陣の方へ下がって行きました。

慎重に周囲を見渡し敵はいなそうなので前進開始。真正面の黒い影を一応撃って敵じゃないのを確認するともう敵陣は目の前です。

ここからは弐の槍さんの証言も交えて記します。
右翼の守りに付いた弐の槍さんは正面から接近する敵を察知して警戒する一方、陣地直前まで迫った組合長さんを射程に収めようとしていました。
やがて陣地内に飛び込んだ組合長さんは射程内に入り、正面から来る敵(パカ山)も無警戒のうちに射程内に入っておりました。

―どっちから撃とうかな―

そういう状況だったそうです。

さて、再びパカ山の視点で行きます。
敵陣まであとわずか。陣地方面に敵が1人下がったはずだけど・・・・。

・・・・・ハケーン! 陣地内に背中が見える!

レティクルに捕らえて発射してゲット!
陣地目指してそ~っと前進しようかな・・・・・と思った瞬間、真横至近距離からパチパチパチンと想定外の攻撃を受けました。
全神経が前方に向いていたおいらは、ヒットというより先に「うわぁぁぁぁぁああ!」と身悶えておりました!マジでビビリました。まさかそんなところに弐の槍さんがいるなんて・・・。

セーフティーに戻ると同じくやられたばかりの組合長さんも弐の槍さんの待ち伏せにやられたと言っていました。おいらも弐の槍さんには全く気付かなかったです。

そんでゲーム終了。

弐の槍さんが戻ってきて曰く。

「パカ山さん組合長を味方撃ちしてたよ」

「え?」

すかさずがヴぁさん曰く。

「ナイスゲット!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

組合長さんすいませんでしたー!

 

そんなこんなで今夜もとっても楽しかったです。
本日参加の皆様お疲れ様でした。次回も宜しくお願いします。

|

« マイコン制御FET | トップページ | マイコン制御FETその2 »

コメント

パカ山さん、お疲れ様でした。
昨日のパカ山さんの驚く顔がいまでも忘れません。
夜戦はどこに潜んでいるか解らないので注意してね。

投稿: 弐の槍 | 2007年11月25日 (日) 09時08分

はい、注意します。
サバゲであんなにビックリしたのは初めてでした(笑
夜戦面白いですね。トレーサーもオクで物色中です。

投稿: パカ山 | 2007年11月25日 (日) 09時41分

昨晩お疲れ様でした。
夜戦だけに、本当に至近距離の撃ち合いになる
こともしょっちゅうですから、
いつ撃たれるかっていうドキドキが昼には中々
味わえませんよね。
僕の銃は、バッテリーが駄目駄目で、
途中からCA870使ってましたが、パカ山さんの
マイコンFET調子はいかがでした?

投稿: ぐらてん | 2007年11月25日 (日) 12時17分

うおー、またもぐらてんさんにご挨拶も無くすいませーん!
暗くてよく分からなかったものですから。
マイコンFETは昨日の様なシチュエーションではその能力はあまり発揮できてなかった様です(もともとおいらのM4はセミのキレもかなり良かったし初速も安定していましたから)。
しかし本日試射に行ってみてその可能性に大いに期待するところ大になりました。何と言うか、「狙い打つぜ」って感じです(自爆
作動に不確実さはまだあるのですが是非とも安定させて使いこなしたいです。
また次回の夜戦では宜しくお願いします。

投稿: パカ山 | 2007年11月25日 (日) 17時23分

イエイエこちらこそ、申し訳ない。
内気なもんで暗いと、確実に判別できる方としか
接触しなかったりしますもんで・・(^^;
セミの時のトリガー引いた後のタイムラグを、
少なくするためのFETですから、
夜戦みたいにセミオンリーでも連射してたら
あんまり変わりませんよね。
もう最近はバッテリーが駄目で駄目で、
嫌になってきますので、近いうちにlipoバッテリー
にでもいってみようかと考え中です。

投稿: ぐらてん | 2007年11月25日 (日) 17時58分

バッテリーの新調ですか。
おいらも何度もバッテリーの強化を考えはしましたが、バッテリーを強力なものに変えるとチャージャーもそれに見合ったものに変えなきゃいけないので、結局マルイ急速チャージャーとニッカド8.4Vオンリーでやってます。
しかしまぁミニバッテリーは出費も管理も大変そうですね(←実はミニは使ったことないんです)。

投稿: パカ山 | 2007年11月25日 (日) 21時25分

今更ながら夜戦お疲れ様でした、当て逃げされたがヴぁです・・・。

ま、それはいいとして・・・・組合長さんゲットほんとナイスでした(笑)。あの方にやられて悔しかったので・・・、毎度の事なんですが。

夜戦の弐の槍さんには細心の注意が必要です。私も過去に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でうわぁ~~とされてます(笑)。

投稿: がヴぁ | 2007年11月26日 (月) 22時54分

がヴぁさんお疲れ様でした。
当て逃げは災難でしたね。
チーム変えの前に組合長さんにAさんと二人で組合長さんにもてあそばれてたんですけど、チーム変えで組合長さんと同じチームになったので「組合長さんにリベンジ出来なくなったなぁ」とか言ってる矢先の味方撃ちでした。
暗闇での識別って難しいですね(反省)。
それと弐の槍さんには完全にやられちゃいました。おいらも誰かをびっくりさせてみたいです。
次回もよろしくお願いします。

投稿: パカ山 | 2007年11月26日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイコン制御FET | トップページ | マイコン制御FETその2 »