« モーターが逝った | トップページ | ロングレンジチャレンジ! »

2007年12月 7日 (金)

久しぶりの上京

明日は久しぶりに上京します。
・・・・っていっても目的地は群馬ですけど。

早朝に出発し、まずは前々職の職場に挨拶に行きます。
電話で話したら社長も元気そうで、最近やった番組をDVDに焼いといてくれるそうです。
最近も燃え盛る室内を無人耐火カメラで撮影したりヘリやパラグライダーで空撮したり他にも色々やってるそうで楽しそうでした。愛知万博でも某パビリオンの撮影を請け負ったんですよ。
かつておいらも色んな撮影をやってたなぁと懐かしくなりました。例えば鈴鹿サーキットで某レーシングチームのマシンのオンボード撮影とか、ラスベガスで全周囲カメラ撮影とか。
社長の口癖は「撮る機材がないなら自分で作れ」で、フライス盤も旋盤もアルゴン溶接も教え込まれました。まぁ変な会社ですよね。撮影の会社なのにみんな「工場(こうば)」って呼んでましたから。懐かしいです。

その後車で移動し、ブログを相互リンクしてもらっている菰田さんのお宅に泊めてもらうことになっています。菰田さんはCCVの元編集長でその筋では超有名な方です。お互い埼玉のとある社会人の趣味サークル(というのが一番ぴったりな気がします)に所属したご縁でこの度泊めて頂く事になりました。
明日は真珠湾攻撃が行われた日。日本がやってはならない戦争を始め、そしてあらゆるものを失ってしまう発端となった日です。その事実に思いを馳せて軍歌で乾杯したいと思います。幼い私に母が歌ってくれた「加藤隼戦闘隊」もいいですね。

そして明後日は「ロングレンジチャレンジ」です。
無風室内レンジで撃つ競技会はおいらには初めての経験。
やってみない事には何も始まりませんから恥を覚悟で頑張ります。
室内レンジで撃ち慣れた方々の技量を生で見られるだけでも楽しみです。

それと時間があれば秋葉や赤羽くらいは行ってみたいですね。

ワクワク半分ビクビク半分です。

|

« モーターが逝った | トップページ | ロングレンジチャレンジ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モーターが逝った | トップページ | ロングレンジチャレンジ! »