« 仕事になりません! | トップページ | 金型修正 »

2007年12月23日 (日)

クリスマス会

本日は家内の実家でクリスマス会でした。
義父、義母、義弟に、義妹夫婦&4人の子供と、パカ山&妻&子供2人の計13人とかなり賑やかで、しかも昼前から始まる長丁場のパーティーです。

ガキが6人も揃うともうメチャクチャなんで、何がなんだか分かりません。
プレゼント交換もしたけど、どのプレゼントを誰に貰ったのか把握できないくらいです。

しかも何故か「数独」がブームで、食ってる時以外は大人たちは数独づけです。
みんな勝手な世界に入ってしまって、まるで家族ゲームの食事風景でしたね。おいらは数字が超苦手なので子供の相手専門でした・・・ってかいつまでやってんだうちの嫁!

義父に酒を勧められたのですが「運転があるから」と嫁が拒否・・・・・。

ええかげん暗くなった所でお開きとなり、その後は子供達のプレゼントを買いにジョーシンへ出掛けました。

さすがこの時期はメチャ混みで、しかもプリキュアコーナーは商品がスッカラカン。
一応「サンタさんにお願い」の形を取るので、子供がブツを決めたところで何も買わずに帰るという残酷な事をするのが我が家のしきたりです。1歳の長男は鼻水流して泣きじゃくっていました。フフフ。
そんで密かに嫁がブツを購入して車のトランクに隠します。

おいらは1/100エクシアをリクしてたのですが積んでありませんでした。
「買っても全然作んないじゃん」とミモフタもないお言葉。
更に「スイートテンは期待してるね」と直球な発言。

帰宅後は子供二人をお風呂に入れました。今日はゆず湯。息子は楽しそうにゆずを分解してましたが娘は嫌がってました。色の悪いみかんをお風呂に入れたと思ったみたいで気持ち悪がってました。

軽く夕食をとるともう寝る時間。子供を寝かしてやっと自由な時間になります。

あー疲れた。M-1も見逃してしまったし、今日も全く仕事になりませんでした。

|

« 仕事になりません! | トップページ | 金型修正 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事になりません! | トップページ | 金型修正 »