« マイコン制御FETその4 | トップページ | インナーバレル »

2007年12月 2日 (日)

年の瀬か・・・

盛り上がってきましたねぇ、風林火山。

 

ハナシ変わるけど今日はなんかうまくいかなくて時間ばかり過ぎました。

M4のマガジンの着脱が硬くなってしまってあれこれ考えてもわからず、結局はメカボのケツに挟んでるスペーサーの接着剤の厚みのせいだと気付くまでに2度もばらしました。
アウターバレルも微妙にズレてる気がして組み直し・・・これで4回目。でも良くなったかな。4mmのイモネジ4本も立てて固定したから・・・・。

マイコン制御FETは何故か安定せず、新しい方のバッテリーがまだ本調子でないと気付くまであーでもないこーでもないと散々。
やっと安定しました。電力に余裕がないとダメっぽい。
9月に買ったニッカド8.4V、もっといたぶらないと元気にならないのかな。

部屋で銃の試運転をするとかみさんに怒られました・・・・・うるさいって。

オクで以前から欲しいと思ってる本を見つけてたので終了20分前から警戒してたら、案の定残り10分からどっと動いたり。皆考える事は一緒ね。当然スルー。

来週日曜のロングレンジチャレンジは行く事にしました。
群馬まで・・・・。
インナーバレルはノーマルを160mmにカットしたものを使ってるんですが、競技本番用にTNバレルをカットしようか悩み中。カットするのが少しもったいない。

艦船模型が新製品ラッシュで、それに伴って雑誌も「買い」な内容のものが濫発。
悩んだ挙句モデルグラフィックスとモデルアート艦船模型スペシャルは買ってしまった。
まさか艦船模型がこんなに盛り上がるなんて数年前には想像できなかったです。

明日こそは頑張ろう。

|

« マイコン制御FETその4 | トップページ | インナーバレル »

コメント

ロング チャレンジカップ頑張って逝っちゃって来て下さい。
群馬は超寒いので気を付けてね・・。
ジープ乗りの菰田さんにもよろしくお伝え下さい。
僕のランクルのバンパーには マニアなCCVのステッカー貼ってます。

投稿: 072H | 2007年12月 3日 (月) 12時32分

風林火山ネタにしか付いていけませんが・・・。
原虎胤の娘が勘助の養女になって高坂弾正に嫁に行く。
この話が本当だったのか気になります。キツツキを考案した勘助と見破った政虎の裏にあの婆様が絡んでいたとはいいシナリオですね。しかしながらだだっ広い草原で少ないエキストラの八幡原には萎えます。

投稿: 総大将 | 2007年12月 3日 (月) 12時50分

072Hさん、密かにあのステッカーにはキラーンしてましたよ。
菰田さんには「愛知のとある人が今度四駆で勝負した・・・・ゲフンゲフン
冗談はさておき、今週末のサバゲはご一緒出来ませんのでおいらの分まで戦って勝って下さい。
 
総大将さん、いよいよ大詰めですね。
おいらは先週の映像では、松明の炎が龍の様に見えるとこが凄いなと思いました。
八幡原は家々を消したCGの方に目をとられてしまい、武田軍が入城しているのに気付くのがだいぶ遅れました(笑)。
最後の合戦がどう描かれるのか楽しみですね。

投稿: パカ山 | 2007年12月 3日 (月) 21時27分

 パカ山さん、大会に抜けて盛り上がってきましたね。開戦記念日である前夜は、しっかり飲みましょう!

 なんと072HさんはCCVの読者でしたか。それはそれは…。読者がいてくれたからこそ今の私があるのだと、常に意識しています。勝負なら負けませんゼ。私のジープが健康なら。

投稿: 菰田晴雄 | 2007年12月 5日 (水) 11時51分

菰田さん、大会の折は宜しくお願いします。
愛用の枕を持っていくかどうかで悩んでいたりしますが、そんなことよりニイタカヤマノボレの日に乾杯しましょう!
愛知の人って車好きが多いですね。趣味性の高い車は都内では恐ろしいほどの贅沢品ですがこっちじゃちょっと頑張れば・・・・っておいらにはムリですけど。

投稿: パカ山 | 2007年12月 5日 (水) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイコン制御FETその4 | トップページ | インナーバレル »