« エクシア素組み その3 | トップページ | 新章突入 »

2008年1月13日 (日)

エクシア素組み 完結編

一応エクシアは今日でオシマイです。

700_8700_5素組みの正面及び背面です。後ろから見ると凄く凶悪です。セブンソードが整然と並んでいますね。

 

700_9猛然とダッシュ。片足立ちもラクチン。
素組みでもこんなポーズが取れてしまいます。

 
 
 
 
 
 
 
 

700_10相手が反応する時間も与えず突きを繰り出す。
メチャリーチが長いのでこれは怖いかも。

腰にマウントしたブレードが足の動きに連動してしまうのが難点ですね。

 
 
 
 
 
 

700_11シールドをパージしてサーベルを抜く。
何とか抜けました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

700_12戦闘が長引くと次々装備を落とすエクシア。
今度は腰のブレードに手を掛けたが、
 ・・・・これはキツイ!

かろうじて手を掛けたものの
足・腰・胸・腕がもう限界。

 
 
 
 
 
 
 

700_13つーわけでボックスアート風にパチリ。
手ブレしちゃったよママン!

このキットはホントよく動きます。
腰が動けばもっとイイです。
武器が多すぎで後ろから触れません。
腰のブレードのマウント部は足の付け根のボール状の関節部を瞬接等でガッチリ止めておけばポロポロ落ちにくくなります。無塗装派の方は接着後800-1500-ユ○クロのフリースの順で磨くと元のツヤが甦りますよ。
ボールジョイント用のポリキャップが2個余るので腰に流用できるかも。おいらはブキヤのセットを買いましたけど。
腰の細さはブレードを装着したまま足を広げると腰に当たるためみたい。
GNソードをたたむとビームサーベルのマウントに干渉しやすいです。
要するに「もう少し武器減らしなさいっ!」って感じです。
腰のブレードは蛇足!ダガー投げるよりバルカンを撃ちなさい!武器を落すな!とか言いたくなります。

というわけでオススメ度は五つ星でした(爆
うん、エクシア好きなら買って損はないです。

ではでは。

 

|

« エクシア素組み その3 | トップページ | 新章突入 »

コメント

お疲れ様ですー

シールドの接合部の密度の低さと腰周りが浮いてるが
ちょいと気になりますが

おいらは、褌まわりと腿当たりちょいといじろうかと
思ってます。っていうかプラ板張ったりもう後戻りDEKINE

投稿: レスラー | 2008年1月14日 (月) 09時51分

>シールドの接合部の密度の低さと腰周りが浮いてるが
ちょいと気になりますが
確かにそうですね、おいらもそこをボールジョイントにして極力下げようと部品を買っちゃいました。
 
>褌まわりと腿当たりちょいといじろうかと
おっしゃるとおりそこをいじれば一番手っ取り早く全体に整合性を持たせられそうですね。おいらは太腿の太さが気に入っているので、胸を外側にずらして腹の幅を少し広げるつもりです。
 
無印1/100としては非常に好印象のキットでした。ニルバーシュのキットがへナチョコだったのに比べればかなり手軽でしかも遊べるおもちゃに仕上がってますね。これからのスタンダードになって欲しいです。

投稿: パカ山 | 2008年1月14日 (月) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エクシア素組み その3 | トップページ | 新章突入 »